3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー4・仮面ライダースカル

掌動-XX仮面ライダー4・仮面ライダースカル

calendar

「俺は自分の罪を数えたぜ・・・さあ、お前の罪を数えろ!」


食玩「掌動-XX仮面ライダー4」より、
今回は「仮面ライダーW」に登場した人気の仮面ライダー、
仮面ライダースカルをご紹介。
ハッキリ言って同弾「仮面ライダージョーカー」の上位互換。
単体でも十分楽しめるファンも納得の出来となっています。



「鳴海探偵事務所」所長の「鳴海 壮吉」が
「スカルメモリ」と「ロストドライバー」を用い変身した姿。
骸骨の記憶を持つガイアメモリの「身体強化能力」と
鳴海 宗吉の戦闘技術の為、極めて高い戦闘能力を持つ。
「仮面ライダーW」登場前の「風都」を
ドーパントの被害から人知れず守り続けてきており、
その姿は「骸骨男」の都市伝説として人々の間で語られていた。


同弾仮面ライダージョーカー同様、掌動仮面ライダーWの素体を流用した
バリエーション違いのライダーになります。
なのでどうしても似た外見になったしまうのですが・・・。


この仮面ライダースカルはシャープな造形の頭部に着脱可能な帽子、
首元のマフラーにボディの銀ラインと、
押さえるべきポイントをしっかり丁寧に再現。
外見だけでも満足度は相当に高いです。



その上可動は掌動Wの改良型。良く動く上に本家Wでは苦手だった
脚を閉じた状態も股関節の改良で見事にこなす。
食玩ミニフィギュア史上最高の可動を存分に楽しむ事ができます。


また付属品が充実している点も見逃せない。
着脱可能で好みの角度でかぶれる「帽子」に
ポーズ手が2種も含まれる豊富な差し替え手首が付属。


更にスカルのアクションに必須の愛銃「スカルマグナム」が
無塗装で掌動Wルナトリガーの流用ながら
本体の付属品として同梱されています。
ただ形状はバレルユニットが下がった通常形態で
基本的に仮面ライダースカルはこの形態のスカルマグナムを使用しない。
それでも本体1箱を購入するだけで
ガンアクションまで楽しめるのは本当に気が利いてます。


劇中再現にこだわるなら「拡張パーツセット」も購入しましょう。
「マキシマムドライブ」形状のスカルマグナムに
傷の入った帽子、


「スカルクリスタル」状態を再現する透明素材製の差し替え頭部が入っています。
完璧なオプション内容と言えましょう。

スポンサーリンク

(一言)


外見、可動、付属品まで完璧な出来栄え。
スカル本体一箱買うだけでも十分楽しめる充実ぶりが更に良いですね。
今弾ラインナップでは新1号をも超える人気っぷりがよく解るというもの。
1BOXに個しか入ってない点だけが惜しいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す