3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

キングダーク

calendar


「『キングダーク』は不死身の巨人なのだ!」

登場作品  :仮面ライダーX
搭乗者   :呪 博士
敵対勢力  :仮面ライダーX
身長    :26メートル
体重    :5トン
武装    :目から破壊光線、指先からミサイル弾、口から毒ガス

写真玩具名 :食玩・ライダー昭和名鑑


アポロガイスト死亡後、GOD機関悪人怪人軍団を率いる最高幹部として
現れた巨大怪人。普段はアジト最深部で涅槃像を思わせる姿で体を横たえており、
そのままの状態で怪人達に指令を下している。
全ての物質をエネルギーに変換する「RS装置」を体内に組み込んだ後、
アジトを出て暴れまわる予定だったが、Xライダーの活躍に追い詰められ、
「RS装置」無しでライダーと対峙。体内で操縦していたGOD機関最高司令
「呪 博士」を倒され、自爆して果てた。
 

スポンサーリンク

(一言)


実際にGOD機関アジトに実物大のセットが組まれ、その巨体で視聴者を圧倒した
有名怪人です。平成劇場版では身長42メートル、体重1500トンの
超巨大な姿で復活。ライダー達を窮地に追い込みました。
余談ですがこのアイテムでキングダークの前に立っているのは
写真左からガマゴエモン、サソリジェロニモ、
カブト虫ルパン、ジンギスカンコンドルです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す