3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー4・仮面ライダーオーズ・ラトラーターコンボ

掌動-XX仮面ライダー4・仮面ライダーオーズ・ラトラーターコンボ

calendar

『ラタ・ラタ・ラトラーター!』


食玩「掌動-XX仮面ライダー4」より今回は仮面ライダーオーズの
「黄色コンボ」こと「ラトラーターコンボ」をご紹介。
ガタキリバコンボに次ぐ待望の単色コンボで組み替え遊びがより楽しくなります。



「ライオン」「トラ」「チーター」のコアメダルで変身する
仮面ライダーオーズのコンボの1つ。猫科動物をモチーフとした形態である。
敏捷性、跳躍力に優れ、また全身から高熱を放射する事ができる。


黄色系で統一されたカラーとライオンのタテガミを思わせる
頭部装飾で、良い意味で「仮面ライダーらしくない」印象のラトラーターコンボ。
個人的にはかなり好きなコンボですね。
タトバやガタキリバ同様、ベルト含む腰回りの塗装はオミットされていますが
立体モールドに塗装が施された
胸部「オーラングサークル」の塗装が今回も大変丁寧です。



可動具合は掌動タトバやガタキリバと変わらず。
肩の前後可動や股関節の引き出し機構もあって良く可動します。
また差し換え手首には掴みかかる様に指を立てた差し替え手もあり、
ラトラーターのワイルドなアクションに良く合います。


掌動オーズ各コンボには共通の分割ギミックがあり、
今弾のラトラーターも頭部、胸部、下半身と
ボディを分割する事が可能。
オーラングサークルもちゃんと3つに分割できますので
タトバコンボやガタキリバコンボと組み替えて
「亜種コンボ」を作成する事ができます。


タトバとガタキリバのパーツに
ラトラーターの「ライオンヘッド」と「チーターレッグ」の追加で
組み換えできる亜種コンボの数が一気に増えます。
とりあえずタカヘッド、カマキリアーム、チーターレッグで
「タカキリーターコンボ」を組んでみました。
残りの亜種は皆様の手で是非確認して欲しい。


「拡張パーツセット」に入っている専用装備は「メダジャリバー」。
無塗装ですが硬質素材製で曲がる心配は無し。
ただ劇中で使用していた場面がイマイチ思い出せないのですが。
 

スポンサーリンク

(一言)


掌動ライダーとして単体でも十分楽しめるラトラーターコンボですが、
組み替えによってその魅力は一気に倍増しです。
意外と前弾の掌動タトバやガタキリバを置いている売り場も多いので、
是非一緒に購入してコンボチェンジを堪能して頂きたいです。
次はシャウタ辺りが欲しいのですが、出るかな?




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す