3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー8・仮面ライダーブレイド

calendar

『俺は運命と戦う!!』


食玩「SHODO-X仮面ライダー8」より
今回は「仮面ライダーブレイド」をご紹介。
ストロンガーを食うほどに魅力溢れた傑作玩具といえましょう。
今回は単体でご紹介しますが、「拡張パーツセット」は必須ですよ。



封印が解かれた不死の怪物「アンデッド」に対抗すべく、
「人類基盤史研究所(BOARD)」で造られた「ライダーシステム」の第2号。
雷の力を宿し、切れ味鋭い「醒剣ブレイラウザー」をふるい戦う。


接写に耐えうるこの緻密造型!頭部の透明カバーが無いのと若干の
細部の無塗装部分以外はほぼ劇中のブレイドそのものじゃないか思ってしまう。


またストロンガーとは違い一から制作した完全新規造形だけあって
可動域は最近の「SHODO-X」シリーズ準拠。股関節を引き出し脚の可動域を
広げる可動もちゃんと盛り込まれてます。立膝ポーズも楽にこなす。


武器の「ブレイラウザー」は硬質素材製ながら塗装無しの成型色状態。
また左腰のホルスターはブレイラウザーと一体になった状態です。
この辺りが少々残念。と、言いたい所ですが・・・
実はこれらは「拡張パーツセット」ですべて解消されます。


他にも「ラウズアブソーバー」付きの左手や「ラウズカード」を持った手首など、
ブレイドのポージングをより楽しめる拡張パーツが揃ってます。
伊達にアソート数2個な訳ではなかった。
ブレイドとセットで「拡張パーツ」を是非個購入下さい。
 

スポンサーリンク

(一言)


小サイズのアクションフィギュアである事を忘れそうになる
素晴らしい出来です。ストロンガー目当てだった昭和ファンの皆様にも
是非手に取って頂きたい。決して損はしないですよ。
専用バイク「ブルースペイダー」も欲しくなってきました。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...