3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

仮面ライダーシン

calendar



「グォォォォ!!」

登場作品  :真・仮面ライダー 序章
変身者   :風祭 真
敵対勢力  :「財団」
変身ベルト :なし。感情の高ぶりにより細胞が活性化され身体が変化する。
重要器官  :第3の目(額に現れる器官。自我を保ち意識を制御できる)
必殺技   :ハイバイブネイル
(高周波振動する爪で相手を切り裂く)
:スパインカッター
(腕や脚にある鋸状の刃での斬撃)
:ブレイクトゥーサー
(割れた下顎を開き相手に噛みつく)
専用バイク : なし(劇場版の客演ではバイクに乗ったシーンもある)

写真玩具名 :雑誌 仮面ライダーフィギュアコレクション 付録


「財団」によりバッタの遺伝子を身体に組み込まれた「風祭真」が
変身した姿。正式名称は「局地戦用ゲリラコマンド改造兵士レベル3」。
暴走する他の「改造兵士レベル3」と違い「第3の目」を持つ特異体であり
変身後も自身の自我を保つ事が出来ている。父と最愛の女性を失う
一連の事件に巻き込まれ「財団」に反旗を翻す事となった。

余談ですがこちらのフィギュアは一見「メタルフィギュア」の様ですが、
実はPVC+ABS樹脂で出来た・・・つまり食玩のフィギュアと同様の素材の、
メタリックフィギュア風に塗装されたフィギュアなのです。
全高12センチほどもあるので、それなりに重量は感じるのですが。
流石にダイキャスト製ではなかったか・・・。



その代り造形自体はかなり細かい。
触覚こそ持っ去り気味ですが、
指先から足先の爪まで細かな箇所までシャープに作りこまれてます。
珍しい仮面ライダー真の立体物ですので大事にしたいと思います。

スポンサーリンク

(一言)


お話変わりますが、話題の新作「仮面ライダーBLACK SUN」の
ライダー二人のビジュアルが公開されました。
その姿は今回ご紹介している「仮面ライダーシン」や、
かつて玩具「S.I.C」シリーズで登場した際のような
生物的なイメージのライダーとなっています。
個人的には好みなのですが、かなり窮屈そうなシルエットなので
アクションシーンがどうなるのか、ちゃんとこなせるのかが気になる所。
全編CGとかにされるとちょっと辛いんだけどね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す