3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー10・仮面ライダーアマゾンアルファ

calendar

「生きるっていうのは…他の誰かの命を喰らうって事だ!」


「コンバージ仮面ライダー」の新作「10」発売です。
その中から今回は「仮面ライダーアマゾンズ」より
「仮面ライダーアマゾンアルファ」をご紹介します。



「仮面ライダーアマゾン」をモチーフに、カラーリングは赤主体の
「ジャングラー」風、体表の模様は緑色の傷跡にアレンジ。
更に「ピラニア」モチーフで鱗っぽいデザインも入ってます。
傷模様の塗装具合が少々心配でしたが、特にはみだしも無く安心。


小サイズながら鮮烈な印象のアマゾンアルファを再現。
惜しむらくは体の傷模様の数がが若干端折られている事位です。
胸部の傷には緑の塗装自体無いですし。
もっとも傷が多くてもコンバージの「ビルド ラビットタンクスパークリング」
みたいにはみ出しまくって塗装されても困るのですが。


大きめの複眼がクリアパーツで映えて美しい。
余談ですが今回のシークレットの1つはこのアマゾンアルファの
「白目」バージョンです。こちらも後程ご紹介します。
 

スポンサーリンク

(一言)


8弾で「アマゾンオメガ」が登場して以来待ち焦がれていた
アマゾンアルファがようやく登場。待った甲斐のある十分な完成度でした。
次のコンバージ仮面ライダー11からは「昭和ライダー」も参戦するのですが、
このアマゾンアルファの造形を見れば元祖「アマゾンライダー」の
登場を期待せずにはいられません。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ

新品価格
¥19,000から
(2018/6/20 20:13時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ