3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー25・仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム

コンバージ仮面ライダー25・仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム

calendar

『Complete Start Up・・・』


食玩「コンバージ仮面ライダー25」より
今回は仮面ライダーファイズの強化フォーム、
「仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム」をご紹介。
ファイズでは人気がある有名な強化フォームですが
コンバージでは初の立体化。出来栄えを確認していきましょう。



仮面ライダーファイズが左腕に「ファイズアクセル」を装着しフォームチェンジ。
全身を流れる「フォトンストリーム」が高出力の「銀色」にかわり、
胸部フルメタルラングが展開してコアが剥き出しになる、
このフォームでは自分の動きを1000倍に加速する事ができるが、
制限時間があり10秒経過後には強制的にフォームが解除されてしまう、


今弾より塗装箇所が減っていますが、正面側は相変わらずの緻密造形と
精度の高い塗装具合で安心。真っ赤な複眼と銀色のラインが美しいです。
剥き出しの胸部コア造形も良いですね。
余談ですが開いた「フルメタルラング」はSHODOシリーズとは違い、
肩に接続されています。


コンバージでリニューアルされたノーマルファイズと比較。
アクセルフォームの方が頭部の大きさがやや小さくなっています。
個人的には今弾のバランスの方が好み。
それにしてもリニューアル版ファイズは背中側まで塗装が行き届き
実に素晴らしい出来でした。
当ブログでもご紹介していますので確認してみてください。
 

スポンサーリンク

(一言)


ファイズ・アクセルフォームは開いた胸部から見えるコアが、
如何にもメカニカルライダーらしくて個人的に好みなのです。
コンバージ版でも堪能する事ができました。お勧めです。
余談ですが「コンバージモーション仮面ライダー」の新作では
ファイズだけでなくカイザ、デルタまでポージング付きで勢揃い。
こちらも楽しみですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す