3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー11・仮面ライダースペクター

SHODO-O仮面ライダー11・仮面ライダースペクター

calendar

「俺の生き様、見せてやる!」


記事更新が遅くなってしまい申し訳ないです。
とりあえず新作「SHODO-O仮面ライダー11」は無事ゲットできていますので、
今回はこちらより「仮面ライダースペクター」をご紹介。
以降は新作旧作織り交ぜながら更新していく予定です。



「天空寺タケル」の幼馴染である「深海マコト」が変身した姿。
タケルが「仮面ライダーゴースト」に変身する以前から活動しており、
戦闘力や「眼魂」使用時の効果など、総ての能力でスペクターの方が優れている。
登場当初はゴーストとも眼魂を奪い合う関係にあったが、
それにはマコトにとって大切な理由があった・・・。


仮面ライダーゴーストに登場する、ゴースト眼魂を使う第二の戦士。
「掌動-XX仮面ライダー3」に登場した「仮面ライダーゴースト」の
素体を流用しての立体化です。
ゴーストとの違いは頭部形状と全身の青い心電図の様なライン、
あとパーカーの襟の形状が違いますね。
カラーリングだけでもかなり印象違って見えるものです。


ゴーストと同様にパーカーを羽織った、一見動かしにくそうな姿に見えますが、
パーカーと胴体は別部品で造られている為パーカーの裾が多少邪魔になりつつも
胴体の可動(腰の回転、前屈、反り方向への可動)が可能。


またパーカーの裾は腕と一体化しているので、
腕を大きく一回転させる事すら可能です。
このコスチュームでここまで動かせれば上々でしょう。


付属武器手推して竿状の打撃武器「ガンガンハンド」が付属。
こんなに長いのに、形状違いで2種も付いてきます。


先端の「マジックハンド」が開いているのが打撃用の「ロッドモード」。
長いですが硬質素材で出来ており曲がる心配がありません。


もう1つはマジックハンドが閉じて銃口が現れた「銃モード」。
両手で抱えるように持たせるといい感じですね。


僅かな形状の違いなのに両方付けてくれるとはなんと太っ腹。
無塗装でも十分満足できます。
 

スポンサーリンク

(一言)


素体を流用したとは言っても、滅多に立体化されない
仮面ライダースペクターを出してくれるだけでもありがたい事。
それで出来が良いのだから尚更です。ぜひご入手頂きたい。
ちなみに今弾のBOXアソートですが、1BOX10個入り全7種で
エターナル、ウェザー・ドーパント、屑ヤミーが2個で他が1個ずつと、
エターナル、ウェザー・ドーパント、仮面ライダーバースが2個で他が1個ずつの
2種のパターンがあるようです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す