3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー8・仮面ライダーエボル

SHODO-O仮面ライダー8・仮面ライダーエボル

calendar

「今日がお前たちの命日だ」


食玩「SHODO-O仮面ライダー8」より
今回は「仮面ライダービルド」の凶悪極まりないラスボス、
仮面ライダーエボルをご紹介します。



正式名称「仮面ライダーエボル・コブラフォーム」。
地球外生命体エボルトが「エボルドライバー」と「コブラエボルボトル」と
「ライダーエボルボトル」て変身した姿。
エボルトの強化変身態の「フェーズ1」にあたり、その実力は最終形態の
僅か2%しか発揮できていないが、その状態で仮面ライダービルド達を圧倒する
恐るべき戦闘力を持っている。


輝く黄金のボディにメタリックレッドとメタリックブルーと、
煌びやかな塗装に圧倒されます。食玩であることをつい忘れそうになる。
頭部や胸部の「アーミラリアクター」、ベルトである
「エボルドライバー」等細部の塗り分けが足りてない箇所も多いですが、
雰囲気は十分出てるかと思います。


付属品は脚に付ける簡易台座以外は差し替え手首のみ。
ですが開いた手以外にも独特のポーズの付いた手や
武器を持つ手も付属している充実ぶり。
残念ながら武器である「トランスチームガン」「スチームブレード」は
当商品には付属しませんので、「SHODO-O仮面ライダー7」の
ブラッドスタークから流用することをお勧めします。


外装が大きかったり装飾品がついていたりで
可動はあまり得意ではない模様。
股関節を引きだす機構含む可動箇所自体は他の商品と変わらないのですが
可動時に外装に干渉する部分が多いですね。


特に腰のスカート状の装飾は脚を上げる可動時にかなり邪魔になります。
写真のように無理に脚上げポーズをとらせたら
腰の右側の装飾が外れてしまいました。可動時にはご注意を。
 

スポンサーリンク

(一言)


可動が若干窮屈ではありますが、細かい造形と煌びやかな塗装は今弾中でも特筆もの。
ただ置いて飾るだけでも満足できます。
過去のSHODOビルドシリーズを集めている私のようなコレクターには
今回のエボルも必須アイテムと言えましょう。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す