3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O仮面ライダー5・仮面ライダーゲンム・ゾンビアクションゲーマーレベルX-0

calendar

「コンティニューしてでも・・・クリアする!!」


今回は「SHODDO-O仮面ライダー5」より
「仮面ライダーゲンム・ゾンビアクションゲーマーレベルX-0」をご紹介。
もう新作玩具とは言えないくらい時間たってしまいました。
もはや食玩売り場には残っていませんね・・・。



「檀 黎斗」が「ゲーマドライバー」に
「プロトマイティアクションXガシャットオリジン」と
「デンジャラスゾンビガシャット」を装填して変身する、
TV本編においてはゲンムの最強フォームとなる姿。
ゾンビゲーマーの「不死能力」にコンティニュー機能を追加した
恐るべき能力を持つものの、瀕死時の防御力アップ効果をオミットされた為、
大ダメージを食らい即死後に残機を消費して復活するようになった。


ゲンム最強のフォームを「レベルX」とは別にラインナップ。
一見全く同じに姿に見えますが、
その違いは胸部のライダーゲージが回復している事と、
ベルトが「ゲーマドライバー」(キメワザスロットホルダー付属)
に代わっている事のみ。
これは流石に間違い探しレベルだ・・・。
どうにか「部品差し替え」でどちらのフォームも再現可能にできなかったものか。
そうすればSHODOゾンビゲーマー争奪戦も多少は緩和されただろうに。


外見もほぼ同じなので可動具合もレベルXと違いは無し。
多少外装のアーマーに干渉しますが良く可動します。


武装はレベルXとは違い、ゲンムアクションゲーマー時に使用していた
「ガシャコンブレイカー」。この商品には「ソードモード」で付属しています。
形状は「SHODO-X エグゼイド」と同じものです。


ガシャコンブレイカー用のA、Bボタンのシールも付属。
小さくて貼りにくいのもエグゼイドの時と同じ。
 

スポンサーリンク

(一言)


玩具自体は非常に良い物で文句はないのですが、
あえて言うなら売り方に一言あり。
もしベルト部分を着脱可にして「バグルドライバー」と「ゲーマドライバー」の
両方を付け、どちらの形態も再現可能にしておけば
1BOXにゾンビゲーマー2個アソートにできたのでは。
そうなれば争奪戦も緩和され単じゃないかのと思うのです。
ゲンムアクションゲーマーレベル2の畑となった売り場を思い出しつつ。

SHODO-O 仮面ライダー5 【全7種セット】

価格:4,620円
(2021/4/13 21:23時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...