3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー10・仮面ライダーザイア

SHODO-O仮面ライダー10・仮面ライダーザイア

calendar

「これこそZAIAのテクノロジーの全て。仮面ライダーザイアだ!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー10」より
今回は「仮面ライダーゼロワン」のスピンオフ作品
「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」に登場する
新たな悪の仮面ライダー、ザイアをご紹介します。



ZAIAエンタープライズ最高経営責任者「リオン・アークランド」が
「天津 垓」から強制接収した「ザイアサウザンドライバー」に
「トリケラトプスゼツメライズキー」と
「カルノタウルスゼツメライズキー」を装填して変身した姿。
最新型のゼツメライズキーを2本用している為基本スペックは非常に高く、
また「サウザンドジャッカー」を使用せずとも、直接触れるだけで
「ライダモデル」を吸収、能力を使用する事ができる。


天津 垓から接収した「サウザンドライバー」で変身するだけに
その姿は「仮面ライダーサウザー」に酷似していまが、
カラーリングは漆黒に銀のラインが入り、
複眼は真っ赤に染まっています。



実際にSHODOシリーズの仮面ライダーサウザーと比較すると、
ただカラーリングが違うだけでなく、
足元やグローブの形状も若干異なっています。
細かな点ですがよく再現されていますね。



元が「掌動」の最新可動を持つサウザー素体だけに
可動具合は非常に優秀。腕、足回りや胴体部分の可動に至るまで
存分に可動させる事ができます。


変身者のリオンが格闘を好む為ほぼ使用されなかった
「サウザンドジャッカー」も付属。
サウザーに付属する物と比べ色分け箇所が減りましたが、
金色の刀身が黒い簿デイに映えます。


劇中では使用しなかった伸ばした状態の「柄」もちゃんと付属。
柄を含めサウザンドジャッカー自体が硬質素材製で
曲がりにくいのもありがたい。
 

スポンサーリンク

(一言)


SHODO仮面ライダーサウザーのほぼ色違いで目新しさがありませんが、
サウザー自体が造形も可動も非常に高水準だった為、
こちらも今弾のラインナップの中でも指折りの完成度となっています。
仮面ライダーサウザーを入手されてない方には特にお勧めですね。



そして年末までかかってようやく
SHODO-O仮面ライダー10のご紹介も終了。
年明けには「掌動XX」新作が控えています。
来年も当ブログを宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す