3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー6・仮面ライダークウガ・ライジングペガサス

掌動-XX仮面ライダー6・仮面ライダークウガ・ライジングペガサス

calendar

『空高く駆ける天馬の弓よ、雷の力を加えて邪悪を鎮めよ。』


食玩「掌動-XX仮面ライダー6」より
今回は仮面ライダークウガの「ペガサスフォーム」強化版、
「ライジングペガサス」です。
ペガサスフォーム同様、遠距離攻撃に特化したフォームを
「拡張パーツセット」の専用武器と一緒にご紹介します。



「雷の力」ライジングフォームで強化された、
「金の緑のクウガ」ことクウガの強化派生形態。
ペガサスフォームがより強化されあらゆる感覚が研ぎ澄まされているが、
フォームチェンジの持続時間は更に短くなり、
30秒しか維持できなくなってしまった。


他のライジングフォーム同様にに腰のベルト「アークル」の形状変化と
装甲に金の縁取りが施され、より豪華に見栄えがするようになりました。
もちろん手甲に刻まれたリント文字も健在。
ライジングペガサスでは「疾風」の文字が刻まれています。


可動の優秀さはカラバリであるペガサスフォームと同様。
掌動ライダーシリーズでも最上の自在な可動を楽しめます。
本当に掌動クウガ素体は優秀ですね。


あまりアクションポーズが思い浮かばないライジングペガサスですが、
しつかりした射撃姿勢をとる為に可動は大事。
綺麗なしゃがみ姿勢が取れるのはありがたいですね。


拡張パーツセットには専用武器の「ライジングペガサスボウガン」が付属。
ペガサスボウガンより大型化し、更に「金の力」を秘めた
「ブレード」が先端に付きます。
大型化したボウガンはスナイパーライフルのような迫力がありますが、
出来ればブレードは金色で塗装して欲しかった。



またペガサスフォーム同様にボウガンは通常形態と
銃の後部の「ハンドル」を引き絞った
発射直前の状態の2種が付属します。
ただし銃先端の「ブレード」は1対しか付属しないので
持ち変える際に付け替える必要があります。
 

スポンサーリンク

(一言)


同弾のクウガ・ペガサスフォームのカラバリではありますが
豪華な金色の縁取りや大型化して迫力の増したペガサスボウガン等
ライジングフォームならではの魅力がありますね。
どちらかと言わず、2つのペガサスフォーム両方とも抑えておきたいですね。


そして「掌動-XX仮面ライダー8」にて最後の基本フォームである
「タイタンフォーム」が登場します。並べて飾る日が待ち遠しい!




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す