3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X 仮面ライダー4・仮面ライダー龍騎

calendar

「っしゃあ!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー」最新作が早くも登場。
前作と打って変わり今回は平成1期の「仮面ライダー龍騎」。
バイクの代わりにミラーモンスター(大型)をラインナップと
中々の意欲作です。今回は仮面ライダー龍騎をご紹介。



カードデッキを手に入れ、ミラーモンスター「無双龍ドラグレッダー」と
契約した事で「城戸 真司」が変身した姿。
偃月刀「ドラグセイバー」やドラグレッダーの頭部の形をした
「ドラグクロー」等、接近戦に特化した武装を持つ。


「Vバックル」のカードデッキの紋章まで印刷され、
塗り分けも細かい(ドラグバイザー等)十分良質な外見。
頭部スリットはスミ入れをしても良いかも。


可動は首と胸下の可動範囲がやや狭め。
その他は従来のSHODOシリーズと同等の可動ができます。


特に股関節引き出し可動が普通に仕込まれているのがポイント高い。
腰を落とした「ドラゴンライダーキック」発動前の
溜めポーズ再現に役立ちます。


付属品は替え手首(握り、開き、右手のみの持ち手)と
足首に取り付けるお馴染みの簡易補助台座。
武器の類が一切付きませんが、そちらは「ドラグレッダー」購入時の
お楽しみと言う事で。
 

スポンサーリンク

(一言)


SHODOシリーズは造りが手慣れてますね。塗装にしろ可動にしろ、
高水準で安定していて何も考えずに買っても失敗する事はもう無いかと。
ドラグレッダーを購入する事で龍騎の遊びの幅もぐんと広がります。
セットでの購入をお勧めします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す