3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー17・スカイライダー

calendar

「スカイ、変身!!」


食玩「コンバージ仮面ライダー17」より、今回は昭和ライダー枠、
スカイライダーをご紹介。シークレットの「強化スカイライダー」も
合わせてご紹介します。



「ネオショッカー」に襲われ改造手術を施された「筑波 洋」。しかし
「志度 敬太郎」博士により自我を保ったまま改造手術を終え脱出に成功する。
正義の改造人間として生まれ変わった筑波 洋は「スカイライダー」として
ネオショッカーとの長き戦いにその身を投じるのであった。


新たな「仮面ライダーシリーズ」として『原点回帰』をテーマに
デザインされた「スカイライダー」。複眼に触角、Oシグナルに
マフラーとこれ以上ない正統派仮面ライダーの姿です。
そのモチーフは「イナゴ」、暗めの体色は仮面ライダー旧1号を
イメージしているとの事です。


マフラーに黒い斑点模様が無い以外はほぼ完璧な塗り分け具合。
スカイライダーを象徴するベルトの「重力低減装置」の造形も抜かりなし。
余談ですが頭部の触角は別部品の差し込み式となっています。
外しておけば収納時に折れる心配がない代わりに、
若干取り付けにくく外れやすいのが気になります。



そして今回のシークレットは皆様の予想された通りであろう、
7人ライダーとの特訓でパワーアップを果たした「強化スカイライダー」。
鮮やかなカラーリングに生まれ変わったスカイライダーの
なんとヒロイックな事か。



カラーリングの違いのみで、造形的な違いは一切ありません。
が、こうして両方のカラーリングで発売してもらえるのはありがたいですね。
個人的にも鮮やかな緑色のスカイライダーの方になじみが深い物ですし。
 

スポンサーリンク

(一言)


「コンバージ昭和ライダーにハズレ無し」。
このジンクスは今回も更新された、という事になりますね。
というか、昭和ライダーに関しては期待するファンも多いので、
期待を裏切らぬようより一層力が入る、という所でしょうか。
ノーマル、シークレットともお勧めの出来映えです。
さて、次は順当にいけば「スーパー1」ですが・・・どうでしょう?

S.H.フィギュアーツ スカイライダー

新品価格
¥4,485から
(2020/2/26 22:02時点)

S.H.Figuarts スカイライダー&スカイターボセット

新品価格
¥10,980から
(2020/2/26 22:02時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ