3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー17・仮面ライダークローズマグマ

コンバージ仮面ライダー17・仮面ライダークローズマグマ

calendar

「力がみなぎる!魂が燃える!俺のマグマがほとばしる!」


食玩「コンバージ仮面ライダー17」より、今回は『極熱筋肉』
「仮面ライダークローズマグマ」をご紹介。
前回の「仮面ライダーグリス」祭りといい、ビルド勢力入ってますね。



「万丈 龍我」が「ビルドドライバー」と「クローズマグマナックル」、
「ドラゴンマグマフルボトル」を用いて変身した強化形態。
ドラゴンマグマフルボトルの成分を炎に変換し身に纏い、
更にそのエネルギーを8体の猛光火砕龍「マグマライズドラゴン」へと
変化させ、連携して相手を追い詰める。事実上のクローズ最強フォームである。


全身が燃え盛るマグマの色に染まったクローズマグマそコンバージ化。
しかし元の姿と比べてどこか「色が足りない」感じがするのは否めません。
アンダースーツと装甲部分を
まとめてオレンジ1色で塗ってしまったのが原因かと。
装甲部分は同じオレンジでもメタリックカラーで塗って欲しかった。


背中の「ソレスタルパイロウィング」やビルドドライバーの形状とか、
造形は十分に細かい。彩色でちょっと損している気がします。

スポンサーリンク

(一言)


最強フォームらしい豪華装飾や全身にちりばめられた「ドラゴン」の意匠など、
出来は決して悪くないものの、カラフルなライダーが揃った今弾では
ちょっと見劣りしてしまうのが残念。それにしても仮面ライダービルドの
ライダーは全部揃ってしまうほどの勢いで登場していますね。
個人的には「仮面ライダーキバ」勢の充実をぜひお願いしたい所です。
まだ最強フォームも敵側のライダーも出てない事ですし。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す