3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー17・仮面ライダーファイズ

コンバージ仮面ライダー17・仮面ライダーファイズ

calendar

「俺は戦う!人間として、ファイズとして!!」


食玩「コンバージ仮面ライダー17」より、今回は
コンバージ仮面ライダークウガより続くリメイク枠で
「仮面ライダーファイズ」をご紹介。こちらもクウガ同様、
コンバージシリーズ第1弾からの再登場となります。



「スマートブレイン」が開発したライダーシステム。その実態は
「オルフェノクの王」を他のオルフェノクから守る為の兵器である。
「フォトンブラッド」の出力は3つのベルトの中でも
最弱であるものの安定性、拡張性に優れている。


リメイク前のファイズは自分も所持していますが、
比べると小顔だった初弾とは違い頭部が大型化、複眼のバランスも
劇中によく似ており再現度はこのリメイク版の方が上ですね。
複眼周りの縁取りの塗装の荒さが少々残念ですが。


ベルトや装備されている各種ライダーズギアの再現度も上々。
確かに各部分のモールドは初弾の方がシャープなのですが、
「よりファイズらしい(似ている)」という点で
今回のリメイクファイズは上出来と言えましょう。


同弾にて登場した鋼の相棒と共に。
「オートバジン」のご紹介は次回の予定です。


共に人の手で造られたメカニカルライダー。
その力で誰を救い、誰と戦うのか。その力は誰の為の物なのか。
ファイズの旅は終わりを告げたが、
ゼロワンの旅はなおも続いていく・・・
 

スポンサーリンク

(一言)


ちょっと評判の悪かったリメイク組のライダー達ですが、
今回のファイズは旧作を持っている方にも是非お勧めしたい。
個人的に良い出来だと思います。ここまでくれば
是非「アクセルフォーム」もコンバージ化をお願いしたい。
よく見ると、どうも胸部に隙間が若干ながら見えるんですよね・・・
もしかして・・・




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す