「世界を全部良くしたい。みんな幸せでいてほしい。そう思ったら、王様にでもなるしかないじゃないか!」
仮面ライダーの新作カプセルトイでデフォルメ型アクションフィギュア
「RIDER’s ANTHEM」が登場しました。
今回は「仮面ライダージオウ」をご紹介します。
5センチ程の小さなサイズですが、各所に可動箇所が仕込まれており、
そこそこの可動が楽しめます。そちらにコストがかかったのか塗装箇所は
やや少な目、背中に塗装は無く頭部にクリアパーツは使用されていません。
可動部位は首、腰、両肩、両肘、手首、股関節に膝、足首まで。
それぞれがボールジョイントや接続軸の組み合わせで繋がっており、
外から見ても意外にジョイント部分が目立たないのが特徴。
ただ、動かしていると手足が肘、膝からポロポロよく落ちます。
コンバージ仮面ライダーのジオウと比較。
RIDER’s ANTHEMの方が少しだけ大きい。
身体が若干小さく頭部が目立つデフォルメは「仮面ライダービルド」の
カプセルトイ「REMIX RIDERS」を彷彿とさせます。
付属品として無塗装ながら大型の「ジカンギレード」と
足元にはめ込む簡易型台座が付属します。
スポンサーリンク
(一言)
過去に発売されたアクションフィギュアシリーズと比べると
やや出来が甘い気がします(同額で非常に良い出来だった
『フルアクションフィギュアSAGA』と比べると特に)が、それでも
仮面ライダージオウの手頃な玩具が増えるのはありがたい。
現時点で次弾の発売も決定しています(6月予定)。
今後の改良、更なる発展を期待しています。
コメント
コメントはありません。