3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー25・仮面ライダーギーツ・マグナムブーストフォーム

コンバージ仮面ライダー25・仮面ライダーギーツ・マグナムブーストフォーム

calendar

「さあ、ここからが、ハイライトだ!」


コンバージ仮面ライダー新作第25弾が発売されました。
立て続けに発売されたSHODOシリーズのレビューに追われ
前弾「コンバージ仮面ライダー24」未紹介のまま実に1年ぶりのコンバージ更新。
まずは令和第4号ライダーである
「仮面ライダーギーツ」から仕切り直しとしましょう。



「浮世 英寿」が変身する狐面の戦士「仮面ライダーギーツ」の基本形態。
上半身を「マグナムレイズバックル」が生み出す白い装甲、
下半身を「ブーストレイズバックル」の赤い装甲に覆われ、
手には拡張武器の「マグナムシューター40X」、
脚には炎を吹き出すバイクのマフラーが装備される。


白い「狐面」が特徴的な仮面ライダーギーツ。シンプルなカラーリングと
スタイルの良さが相まって個人的に非常に好きなデザインです。
コンバージでも特に頭部のカッコよさは十分再現出来ているのですが、
背中側の塗装がかなり省かれてるのが残念。


特に昨今の仮面ライダーでは久々である首元の「マフラー」。
折角造形されているのに無塗装なのは勿体ない。
ほぼ白一色なのだからここは塗装が欲しかったですね。


造形と言えばベルトもそうですが、腰の左側に装備した
「マグナムシューター40X」もしっかり造形されてます。
 

スポンサーリンク

(一言)


サイズは小さいのに相変わらずの造形の細かさ、
そしてクリアパーツを使用した頭部の美しさが光ります。
ただ今作はギーツに限らずすべてのライダーの背面側が
かなり塗装が削られているのが残念ですね。
今後改善されればよいですが、すべては世界情勢次第。
厳しいですね・・・。

余談ですが今回のBOXアソート数について。
BOXにより2つのアソートパターンがあり、
ギーツとアルティメットリバイ、ファイズアクセルフォームが2個で
他は2個ずつのパターンと、
ギーツとアルティメットバイス、滅亡迅雷が2個のパターンがあるようです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す