3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー10・仮面ライダーアマゾンネオ

calendar

「でも俺は・・・生きたい。生きたいんだ!!」


コンバージ仮面ライダー10より今回は「仮面ライダーアマゾンネオ」。
前回のアマゾンアルファと合わせてアマゾンズの主役が揃いました。
同時に平成2期仮面ライダー(主役)もこれでコンプリート。



「ネオアマゾンズドライバー」を用いて変身し、肉体の変異がより深いレベルで
行われている。その為に金属的な装甲や武器を内蔵する事も可能。
設定通り、青いアマゾンの体表を金属装甲が覆っています。


どちらかというと金属装甲の面積が大きく、青い体表が少ししか
見えないのが残念。青い体表の上の赤模様もほとんど見えないし。
造形は十分カッコイイです。


透明素材のバイザーの下には親譲りの垂れ目の複眼という設定。
コンバージでは頭部と一体化していて外せそうもありませんが。
 

スポンサーリンク

(一言)


同じコンバージの「アマゾンニューオメガ」と比べると
アマゾンネオドライバーの塗り分けが省かれていたりもしますが、
アマゾンネオには赤模様の手間があるので仕方ないかな?
全身のメタリックカラーも美しく、手足や背中のヒレもきちんと造形されていて
カッコ良くオススメです。但しアマゾンネオと後程ご紹介のガタックは
1箱に一つしか入ってないのでご注意。
もっともカブト、アマゾンアルファも2個入ってはいても片方はシークレット
なので実質1個ずつではありますが(ビルド、ローグは1箱に2個入り)。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ