3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー26・仮面ライダータイクーン・ニンジャフォーム

コンバージ仮面ライダー26・仮面ライダータイクーン・ニンジャフォーム

calendar

「言ったでしょ、俺は倒れないって」


食玩コンバージ仮面ライダー26より
今回は仮面ライダータイクーンの基本形態ニンジャフォームをご紹介。
狸がモチーフの珍しい仮面ライダーですが
忍者装束風の装甲に包まれ中々格好いいですよ。



「仮面ライダータイクーン」が「デザイアドライバー」に
「ニンジャレイズバックル」をセットして変身する、
機動力、敏捷性、隠密性に長けた基本形態。
武装として両剣型忍者刀「ニンジャデュアラー」を使用し、
分身、身代わり、雲隠れ等の「忍術」を使いこなす。


頭部モチーフには「狸」だけでなく「仮面ライダー1号」の意匠も含まれており
複眼、額のOシグナル、クラッシャーとギーツよりも「仮面ライダー」らしい
見た目をしています。メタリックグリーンの配色も
「初代仮面ライダー」らしさに一役買ってますね。


鎖帷子っぽい部分や肘の手裏剣等
忍者らしい装飾で表現された
ストレートなカッコよさが魅力的。
ただし今弾でもコストカットの為塗装箇所が端折られており、
腕などは半分しか塗装されていないのが残念。
造形は非常に細かいのに。
 

スポンサーリンク

(一言)


コンバージでも主人公仮面ライダーギーツに引けを取らない
格好良さのタイクーン。頭部からベルトまで造形は非常に細かいのですが、
塗装箇所削減の為黒い部分が目立ってしまうのが実に惜しい。
タイクーンと言えば更に格好いい最強フォームは
果たしてコンバージで登場するでしょうか?ぜひ期待したいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す