3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージモーション仮面ライダー・仮面ライダークウガ・ライジングマイティ

calendar

『炎の技よ、雷の力を加えて邪悪を鎮めよ』


食玩「コンバージモーション仮面ライダー」より、
今回はクウガ基本フォームの強化形態、「赤の金のクウガ」こと
クウガ・ライジングマイティをご紹介します。



「五代 雄介」が電気ショックを受ける事で変身可能になった
マイティフォームの強化形態。通称「赤の金のクウガ」。
マイティフォーム同様素手での格闘戦を得意としている。
変身可能時間は30秒と短いが、全体の能力がバランス良く強化されている。
後に再度の電気ショックにより変身の制限時間は無くなった。


格闘に秀でる「マイティフォーム」に雷の力が加わった姿。
全員に追加された金色の装飾が美しいですね。
但し同弾のクウガマイティフォーム同様、
膝の金色塗装は無し。
折角の右足の「マイティアンクレット」もちょっと目立たない。


しかしクウガの代名詞である「マイティキック」前の
両手を広げた溜めポーズが大変決まっています。
そういえば以前ご紹介したキーホルダーマスコットも同じポーズでした。
造形も他のライダーに負けない細かさでこれも良い出来です。

スポンサーリンク

(一言)


同弾にクウガがラインナップにあるにもかかわらず、
強化形態のライジングマイティも別枠で立体化されました。
確かに変身ポーズもキック前ポーズもクウガの代名詞なので
どちらか片方は選びにくいですからね。
とはいえ、同じ新規造形なら別のライダーに枠を譲っても良かったかな、
と個人的には思っています。
未だコンバージ化されてないライダーは結構いますからね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す