3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー26・仮面ライダーエビリティライブ

コンバージ仮面ライダー26・仮面ライダーエビリティライブ

calendar

『パーフェクトアップ!仮面ライダーエビリティライブ!』
『アイムパーフェクト!』


食玩「コンバージ仮面ライダー26」」より
今回は「仮面ライダーリバイス」に登場した
「仮面ライダーエビリティライブ」をご紹介します。
「仮面ライダーライブ」の最強形態にふさわしい、
「ホーリーライブ」以上の豪華な装飾が施されています。



「パーフェクトウイングバイスタンプ」と「ツーサイドライバー」で変身する
仮面ライダーライブの強化形態。そして「五十嵐大二」と
内なる悪魔「カゲロウ」が完全に融合した姿でもある。
ホーリーライブとしての能力と「エビリティライブシステム」を併せ持ち、
戦闘力も飛躍的に向上した。


外見は「ホーリーライブ」がベースですが、
「カゲロウ」=「仮面ライダーエビル」と一体化したことで
全身に黒のカラーリングが加わり元の姿より引き締まった印象を受けます。
個人的にはこのエビリティライブの姿の方が好きですね。


色的に潰れて見えますが、細かな所まで造形された
「ツーサイドライバー」の出来栄えが凄いですね。
造形は本当に細かな所まで妥協されない。


背中には「セレニティーマント」と
「イノセンスウイング」が変化した「パーフェクトウイング」の
両方が造形されています。
余談ですがマントは腕に接続されており、
その為腕の可動がオミットされていますのでご注意。
 

スポンサーリンク

(一言)


放送終了から大分たってもこうして「仮面ライダーリバイス」の
仮面ライダー強化形態を立体化してくれるのは本当にありがたい。
デフォルメ玩具での立体化の機会自体が少ないから尚更です。
それだけに基本形態である「仮面ライダーライブ」や
「仮面ライダーエビル」を買いのがしたが残念でならない
(プレミアムバンダイ限定販売)。
つくづく一般販売で欲しかったですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す