3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー6・仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム

掌動-XX仮面ライダー6・仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム

calendar

『邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて疾風の如く邪悪を射抜く戦士あり』


食玩「掌動-XX仮面ライダー6」より
今回は仮面ライダークウガの基本フォームチェンジから「ペガサスフォーム」。
遠距離攻撃に特化したフォームを「拡張パーツセット」の
専用武器と一緒にご紹介します。



クウガの基本4フォームの内、遠距離攻撃に特化した「緑の力のクウガ」。
視覚や聴力などの「感覚」を研ぎ澄まし、拳銃から変化させた
「ペガサスボウガン」ではるか遠くに存在する敵を一撃で射貫く。
但し神経が極限の緊張状態に陥る為体力の消耗が激しく、
このフォームを維持できるのは50秒間のみである。


掌動-XX仮面ライダー第1弾で登場したクウガ・マイティフォームを
基本素体としている為、造形も塗装箇所や塗装精度も
ずば抜けたハイレベルのアイテムです。メタリックグリーンが大変綺麗。
もし今の情勢で新造されたなら、背中側の塗装はおろか、
ベルトも無彩色になるんでしょうね。



可動に関しても掌動マイティフォーム譲りの可動関節で全身よく動きます。
ペガサスフォームでは恐らくやったことないだろう
ジャンプキックまで難なくこなせるという。


拡張パーツセットに入っているのは「ペガサスボウガン」。
通常の形態と後部のハンドルを引き絞った
発射形態の2種が付属する大盤振る舞い。


通常形態は写真のようにコンパクト。塗装箇所はありませんが
硬質素材製で造形もシャープです。


片手でボウガンを構えもう片手でハンドルを引いた発射形態。
クウガ本体の可動が優れているのでポーズも決まりますね。


更に片膝をついた射撃体勢を取らせれば
まるで完成品フィギュアのような見事なポーズを再現できます。
食玩でここまで再現できるとは。見事としか言いようがない。
 

スポンサーリンク

(一言)


元が良いだけに今弾のクウガも完成度が素晴らしい。
造型、塗装はもとより、
超可動だからできる破綻の無い射撃ポーズの美しさは必見。
欠点があるとすれば、BOXに1個のレアアソートである点と、
必須ともいえる「ペガサスボウガン」が本体に付属しないという点でしょうか。
「拡張パーツセット」共々ぜひ手にとって楽しんで下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す