3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー4・仮面ライダー新1号

掌動-XX仮面ライダー4・仮面ライダー新1号

calendar

「ライダー、変身!トオッ!!」


不定期更新で申し訳ない。ようやく記事の更新を再開できそうです。
今回は掌動最新作よりリニューアルされた仮面ライダー新1号をご紹介。
造形、特に頭部マスクの出来がメチャクチャ良くなってます、



仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!


大体4年ぶりに新造形と新型可動を引っ提げて帰ってきた新1号。
相変わらず背中側の「羽模様」は塗装無しですが、
それくらいしか文句が付けられない素晴らしい完成度です。
特にマスクの出来が良い。アンテナも細くて文句無しですね。


旧作「SHODO-X仮面ライダー」の新1号と比較。写真右側がSHODO-X版ですが、
本当に頭部の出来が段違い。このサイズでここまで緻密な造形ができるのか。


可動に関してはSHODO-Xの可動域に肩の前後の可動、腹部腰部の可動追加、
爪先の可動が追加されSHODO-X以上に良く動く。
また頭部の可動域も旧作より動くようになっています。


付属品は差し替え手首のみ。軽く指を開いた手に


変身ポーズにも使える指を揃えた平手が付属。
更に両手分の持ち手も付属します。
SHODO-X版の新サイクロン号に搭乗させるとピッタリのサイズらしい。
あとで自分も試してみなければ。



股関節の引き出し機構で脚の可動域は大幅に広げられます。
先程の膝つきポーズやキックポーズも十分にこなす。
可動についても文句のつけようがないです。
 

スポンサーリンク

(一言)


令和に生まれ変わった掌動新1号はそれにふさわしい様々な進歩を遂げています。
正直もう過去弾の新1号では満足できなくなりました。
次弾の新2号も楽しみだし、
なんならこの素体で旧1号や旧2号、桜島1号も出して欲しい位です。

余談ですが今弾のBOXアソート数について。
1BOX個中、新1号、仮面ライダーバルカンが2個のパターンと、
オーズ・ラトラーターコンボと仮面ライダージョーカーが2個のパターンの
2種が存在しているとの事です。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す