3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー11・仮面ライダーバース

SHODO-O仮面ライダー11・仮面ライダーバース

calendar

「さーて、稼ぎますか!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー11」より
今回は仮面ライダーオーズの頼もしいパートナー、
「仮面ライダーバース」をご紹介。
珍しくシークレットの「プロトバース」がラインナップに無いおかげで
比較的入手しやすく、且つ完成度も高い今弾中でもお勧めのライダー玩具です。



「鴻上生体研究所」が開発した、対グリード戦用の生体強化スーツ。
「セルメダル」を動力源とし、「バースドライバー」を装着した
「伊達 明」、「後藤 慎太郎」が変身する。
セルメダルに内包された力を活用する事でグリードと同等の能力を獲得。
また専用武器である「バースバスター」や
強化支援ユニット「バース・CLAWs」を装備する事で
更なる戦闘力を発揮する事ができる


仮面ライダーオーズ同様、「SHODO仮面ライダーVS」以来
2度目の立体化となる仮面ライダーバース。
元々少なかった塗装箇所のうち、今弾では太腿の塗装も無くなってしまい
色的にかなり寂しくなりました。
しかし造形の細かさは前作よりかなり向上し、



可動に関しては比較にならないほど向上しています。
同じ「SHODO-O仮面ライダー11」のライダーの中でも
上位の可動域を誇りますが、胸部アーマーの分厚さの為
腕可動の内「脇を閉める」可動のみがやや不自由。


それ以外は「掌動」由来の新規可動関節を存分に生かした、
食玩とは思えない破格の可動を楽しめます。


更に今弾では専用武器「バースバスター」が使用違いで2種も付属。
塗装無しでも大きさは十分あって満足度高し。


セルメダルを収めた「セルバレットポッド」を
銃身下部に取り付けた通常時のバースバスターと、


セルバレットポッドを銃口に直接取り付けた「セルバースト」形態の
バースバスターの2種が付属。


おまけに差し替え手首には基本の2種に加え
人差し指を立てたポーズ手が両手分付属する充実っぷり。
ところでこの人差し指手は何のシーンで使ってましたっけ?
イマイチ思い出せません・・・。
 

スポンサーリンク

(一言)


見た眼がやや寂しいですが、造形よし可動よし、付属品も充実、
文句なしにお勧めアイテムです。おまけに入手難度低いのもありがたい。
自分の住む地域ではウェザー・ドーパントと一緒に
売り場で「畑」状態になってるのが不憫でならない・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す