3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー14・マシンマッシグラー

calendar

『エンジン噴射で大気圏離脱!その手で宇宙を掴め!』


2022年最初の更新はSHODO-X仮面ライダー14より
フォーゼの愛機「マシンマッシグラー」です。
例によりA-SIDE、B-SIDEの2箱を揃えないと完成しない点と
1BOXに1個ずつのレアアソート数であることにご注意。



仮面ライダーフォーゼが使用する専用バイク。次世代型水素燃料エンジンを
搭載しており、二酸化炭素ではなく水を排出するエコマシンである。
姿勢制御ウイングや小型ブーストノズルを装備し、タワーモードになった
パワーダイザーと連結・連動することで宇宙空間に向けての打ち上げも可能。
武器は装備していないが、小型ブーストノズルからの
エンジン噴射で攻撃をする事が可能である。


スペースシャトルをモチーフにデザインされた専用バイク。
カラーリングはやや地味ですがスマートで格好いいですね。
前弾の「マシンデンバード」のようなギミックは特になし。
ハンドルが切れるのとスタンドが可動する位。


代わりと言っては何ですが
車体後部にはジェットノズルの造形があります。
その下にはナンバープレートの造形もあり。
ライダーバイクでは珍しいのではないでしょうか。


残念ながら今弾もクリア素材は使用されず。
風防も塗り分けだけで表現されています。
ハンドル部分はミラーも含め一体成型で軟質素材製です。


SHODOフォーゼとのサイズ比較。
サイズ比に問題はないかと思います。


ライディングポーズをとらせてみました。
SHODO-Xならではの自由な可動域のおかげで
自然な姿勢で乗りこなせていますね。今弾も文句なしです。
 

スポンサーリンク

(一言)


少々地味な感もありますが、SHODOフォーゼと良く似合っている
良くできたバイクと思います。
個人的に風防やライトのクリアパーツは復活して欲しい所ですが。
それでは今年も当ブログを宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

SHODO仮面ライダーVS3・一つ目タイタン
S.I.C.匠魂 サイクロン号
ブラック将軍
一文字 隼人
more...