3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O 仮面ライダー3・ジャーク将軍

calendar

「だが覚えておけ・・・いかにお前でもクライシス皇帝には勝てぬ!」


食玩「SHODO-O 仮面ライダー3」より最後のレビュー
「仮面ライダーBlack RX」に登場する「ジャーク将軍」をご紹介。
かなり意外なラインナップ。ですがこれも出来が良いです。



地球侵略を目論む「クライシス帝国」の最高司令官。クライシス皇帝の命を受け
様々な怪人を引き連れ「Black RX」と対峙する。
最終的には皇帝に力を注ぎこまれ「ジャークミドラ」へと姿を変えるも・・・


まさか立体化されるとは夢にも思わなかったSHODOジャーク将軍。
金色のボディの上から軟質製のマントを羽織っています。


そのマント下のボディはライダーにこそ劣るもののちゃんとフル可動。
肘、膝はおろか股関節引き出しまでできるのだから大したものです。


マントの干渉があるので自在にとはいきませんが、
幹部怪人にあるまじきアグレッシブなアクションポーズを取ることができます。


付属品は補助台座と握り拳、開き手に右手のみの持ち手。
この手に電撃を放つ「杖」や「剣」を持たせるのですが、
残念ながらどちらも「拡張セット」行きです。


フル可動の素体に二重に軟質マントを重ねた、
実に手の込んだ出来となっています。
「black RX」といえば視聴した記憶ももはや曖昧ですが、
恐らく劇中以上に可動するレアなジャーク将軍の玩具ですね。
これは今手に入れておくべき逸品かと。
 

スポンサーリンク

(一言)



以上で「SHODO-O 仮面ライダー3」のレビューは終了です。
出来についてはもはや言う事も無し。SHODO-Oならではの
レアで多彩なラインナップを楽しめます
(ジャーク将軍チョイスには本当にビックリした)。
それだけに「拡張セット」を買い逃したのは痛かった。
ゴ・ガドル・バ4形態を堪能したかったですね。


そして次回「SHODO-X仮面ライダー」は「仮面ライダーカブト」再臨!
リニューアルカブト&ハイパーフォームが楽しみで仕方ないです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...