3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O仮面ライダー8・ガーディアン

calendar

『三都それぞれを守る機械仕掛けの兵士』


食玩「SHODO-O仮面ライダー8」より今回は
「仮面ライダービルド」に登場する、
都市防衛を主目的とした機械兵士「ガーディアン」をご紹介。
これでようやくSHODO-O仮面ライダー8のレビューも終了です。



ガーディアンは「難波重工」で製造され
「三都」の要所に配備されている機械兵である。
自律型のアンドロイドであり、管理者の命令に従い
集団で任務を遂行する。また数十体のガーディアンが合体する事で
巨大兵器に変形する事も可能。
「東都」「北都」「西都」それぞれに配備されているが、
ある種の信号を受信すると全てが「ファウスト」の指揮下に置かれてしまう。


直線を多用した「仮面ライダー」らしからぬシャープなメカデザイン。
他のSF作品に出ていても違和感がないですね。
戦闘員には惜しいカッコよさです。
説明文にもある通り様々な勢力で使われていますが、
頭部と胸部の「コントロールパネル」に貼りつけるシールの色を変える事で
各勢力下のガーディアンを再現できます。
自分は青い色の「北都ver.」にしました。



今弾のラインナップでは比較的シンプルな外見の為、
優秀な可動を存分に堪能できます。
お馴染みの股関節引き出し機構も搭載済み。


付属品は各種差し替え手首に専用武器である「セーフガードライフル」。
硬質素材製でシャープな造りです。


優秀な可動で両手で構えさせる事が可能。
それだけでなく、


持ち方を変える事で斬撃用の武器としても使用できます。
 

スポンサーリンク

(一言)


仮面ライダービルドにおける戦闘員ポジションでありながら、
中々侮れないカッコよさを持つガーディアン。
ライダーファンでなくとも引かれてしまう魅力がありますね。
先日ご紹介した「モールイマジン」共々複数購入したい欲望にかられます。



以上で「SHODO-O仮面ライダー8」のレビューは終了です。
今弾はラインナップがバラエティ豊かで非常に楽しめました。
様々な強敵たちを一気に入手でき大満足。
今後の展開にも期待してしまいますね。
次回はSHODO-X仮面ライダー最終弾のレビューです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す