3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X仮面ライダー9・仮面ライダーアマゾン

SHODO-X仮面ライダー9・仮面ライダーアマゾン

calendar

「大切断!!」


「SHODO-X仮面ライダー9」から今回は昭和レジェンドライダー、
「仮面ライダーアマゾン」をご紹介。いよいよ「栄光の七人ライダー」
勢揃いが目前となりました。



古代インカ文明の超化学とインカの秘宝「ギギの腕輪」の力で
大自然の戦士「仮面ライダーアマゾン」へと生まれ変わった
「アマゾン=山本 大介」の姿。
常人を遥かに超える運動能力と鋭い牙やツメ、手足の鋭利な
ヒレ状のカッターで「ゲドン」「ガランダー帝国」に戦いを挑む。


前弾のストロンガーや他のレジェンドライダー同様、
過去作「SHODO仮面ライダーVS」時代の金型を流用して造られています。
が、頭部や差し替え手首は新規造形。更に塗装も一新され
前弾とはほぼ別物となっています。


頭部の形状がカッコよくなり、赤い模様がより鮮明に。
全身の緑もより深みを増し、
胸部のカラーも黄色っぽくなっています。


余談ですが前作アマゾンはこんな感じ。
全身の赤模様が細く少なく、
何より素材の違いの為なのか、頭部と身体の色が違うのが残念でした。


そして前回の金型を流用しているにもかかわらず、
股関節に引き出しギミックが新たに追加。
同じギミックを持つ「アマゾンズ」2人と比べても
元祖アマゾンの方が更に可動域が広く、
しゃがみや低い姿勢を再現しやすくなっています。


付属品は替えの手首のみ。握り拳、平手、掴み手に加え、
専用バイク「ジャングラー」のハンドルを握る為の
「持ち手」が追加されています。
 

スポンサーリンク

(一言)


前シリーズから造形、塗装が改良されただけでなく、
可動まで改良された今回のアマゾン。結果「アマゾンズ」以上の
出来映えでSHODO-Xシリーズでも屈指の名作アイテムとなりました。
これは押さえておかなければ損しますよ。
ジャングラーに搭乗させるのが楽しみになりました。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す