3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー9・仮面ライダーアマゾンアルファ

calendar

「全てを狩る!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー9」より
今回は全てを狩る真紅のアマゾン、
「仮面ライダーアマゾンアルファ」をご紹介。
大人気になるのも頷ける見事な完成度です。



「鷹山 仁」が変身する「赤いアマゾン」。
「アマゾンズレジスター」を装備しておらず、また食人衝動に駆られる事も無く
理性を保ち続けていると謎が多い。戦闘経験を豊富に積んでおり、
脱走し人間社会に紛れ込んだ「アマゾン」を片端から狩り続けている。


アマゾンオメガ同様に造形レベルが相当に高いです。
10センチちょっとの小型フィギュアという事を忘れる程。
傷跡はメタリックカラーのタンポ塗装。
ちょっと数が少ないですが綺麗に再現されています。


可動具合も優秀。特に股関節の引き出しギミックで
脚の可動域が広がる点が素晴らしい。
片膝立ちも楽々こなします。


またショルダーアーマーはオメガ同様軟質素材製で、
ある程度は曲がるので見た目以上に腕を稼働させることが可能。



付属品はこれもアマゾンオメガ同様、握り拳に平手、指を立てた手の3種。
武器は付かないものの、アマゾンらしいワイルドなポージングを楽しめます。
 

スポンサーリンク

(一言)


自分もアマゾンアルファは大好きでして、試作段階の写真を見ては
発売を楽しみにしていました。実際に発売された玩具も試作から
劣化する事も無く実にカッコ良く仕上がってます。
あとは本当にアソート数の問題だけ。
1BOXに1個ではそりゃ争奪戦にもなるでしょう。
人気が出るのは発売前より予想できることですし、
せめて各種2個アソートでお願いしたかったところです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー令和)

仮面ライダーゼロワン・ライジングホッパー
more...

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...