『ストロンガーと共に敵陣を貫く赤い稲妻』
「SHODO-X仮面ライダー8」より今弾のバイク枠、
ストロンガーの相棒「カブトロー」をご紹介。
例によって「カブトロー(A-SIDE)」「カブトロー(B-SIDE)」の
2箱分を購入する事でバイク1台が完成します。
「カブトロー」は仮面ライダーストロンガーの専用バイクである。
変身前から使用しているこのバイクは大気中の静電気を吸収し
エネルギーとしている為、補給無しで無限に走り続ける事が可能。
またバッテリーには5万ボルトの電気が蓄えられていて
ストロンガーの非常時には電力を補給する事もできる。
更に車体に「落雷」を浴びる事で最高時速1010㎞まで加速する。
真っ赤な車体と星状の飾りが特徴的なカブトロー。
他のライダーマシンとに比べて特徴的な外装は少ないですが、
その分元のバイク(スズキ・GT380)のカッコ良さがストレートに味わえます。
ハンドル部分は軟質素材製。全部の横一列に並んだ
ライト群はクリア素材製。車体には「スズキ」のロゴマークが印刷済み。
塗装箇所はあまり多くないものの、造形は細部まで細かく造られてます。
早速ストロンガーを搭乗させてみる。
ストロンガー側に足の可動域を広げる可動が無い為、
ハンドルを握りつつフットペダルに脚を掛ける姿勢を取らせると、
写真みたくちょっと行儀のよい座り方限定になってしまう。
これはこれで良いのですが、ストロンガーにもう少しの
可動の余裕があれば、ライディングポーズのバリエーションも
増えたかと思います。
あともうちょっとだけカブトローが大きくても良かったかな。
スポンサーリンク
(一言)
ちょっと搭乗姿勢に窮屈さを感じる物の、SHODOストロンガーと絡めて遊べる、
良い出来のバイクだと思います。カブトローの立体物なんて
この先余程の事が無ければ出ないと思いますし、入手して損は無いでしょう。
そして「拡張パーツ」の部品と換装する事で
「オフロードタイプ」へとマニアックな換装も可能。
こちらはまた後程ご紹介しましょう。
コメント
コメントはありません。