3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O仮面ライダー2・ドラグブラッカー

calendar

『影の戦士に力を与える黒い邪竜』


食玩「SHODO-O仮面ライダー2」より今回は「ドラグブラッカー」をご紹介。
龍騎の「ドラグレッダー」よりも長くて撮影も一苦労でした。


「仮面ライダーリュウガ」が契約を結んでいる龍型のミラーモンスター。
「ドラグレッダー」よりもすべての能力が上回り、更に口から吐く
黒い炎には相手を拘束する能力が付与されている。


2箱分の部品で構成されるだけあって身体が長く、
同形の「ドラグレッダー」よりも胴体部1つ分長くなっています。
全身がボールジョイントで繋がれている為自在に可動さえる事が可能。
付属のスタンドで写真の様に上半身を起こした状態で飾れますが、


それが無くても上半身を起こしたポーズを維持する事が十分可能。
口は開閉し、脚は付け根部分で回転可動します。


SHODO-Oリュウガを傍に立たせればこんな感じになります。


「ドラグレッダー」同様各部を取り外しリュウガの装備として活用可能。
脚の付いた胴体装甲はリュウガの肩の「ジベットスレッド」に取り付け
「ドラグシールド」、尻尾はそのまま持ち手に握らせ「ドラグセイバー」に。
ドラグセイバーの塗り分けはドラグレッダーのよりも更に細かい。


頭部は手首を外した穴に挿す事でストライクベント「ドラグクロー」を再現。
リュウガの拡張セットとしても大変優秀。これはリュウガと合わせて
買っておきたいですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


塗装精度は好評だった「ドラグレッダー」と同等で
塗り分け箇所の多さは更に上。黒金のカラーリングは渋くカッコよく、
リュウガを買う以上は揃えて買うのは必須であると言えましょう。
問題は1BOXに1セットだけというアソート数だけ。
ラインナップを1種削ってでも、リュウガと同じ2個アソートに
するべきだったのでは、と思います。

EX 仮面ライダー リュウガ R&M

新品価格
¥4,980から
(2019/12/3 20:17時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

風見 志郎
立花 藤兵衛
仮面ライダー新1号(スケルトン)
仮面ライダーBlack
more...