3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー4・仮面ライダーナイト

calendar

「龍騎か…今のうちに消しておいた方が良さそうだな…!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー4」より、今回は仮面ライダーナイトをご紹介。



龍騎に先んじて「ライダーバトル」に参戦した仮面ライダー。
「闇の翼ダークレイダー」と契約し、
巧みな剣術と「トリックベント」「ナスティベント」などを
駆使したかく乱戦法を得意とする。


西洋の鎧をモチーフとした、シャープな印象のデザイン。
銀色に青の縁取りの胸部鎧も綺麗に塗り分けられてます。
頭部スリットが無塗装なのは龍騎と同じ。


替え手首以外には「翼召剣ダークバイザー」が付属。
剣の形をした召喚機ですが、刀身が塗り分けられているだけで
開閉ギミックは無し。そのかわり刀身は硬質パーツ製です。


可動は龍騎と同等。股関節を引き出せるのも同じです。
今までのSHODOシリーズ同様、良く動いて楽しめます。


オープニングで印象的な「マント」やファイナルベントに
必須の「ウイングランサー」は「拡張セット」に纏めて入ってます。
まだ自分は購入してませんが・・・
あと余談ですがナイトに限り「武器持ち手」は左右分あります。
劇中で見せたウイングランサーとダークバイザーの二刀流も再現可能です。
 

スポンサーリンク

(一言)


龍騎と共に番組のW主人公であるナイト。この玩具も良い出来ですが、
番組自体、まだ視聴されて無い方にはぜひお薦めしたい。
個人的な話ですが平成ライダーで自分が一番好きなストーリなので。
そういえば「仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME」で
龍騎やってるんですよね。観たいな・・・。

figma 仮面ライダーウイングナイト

新品価格
¥5,000から
(2019/4/5 20:22時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ