3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X仮面ライダー4・仮面ライダーナイト

SHODO-X仮面ライダー4・仮面ライダーナイト

calendar

「龍騎か…今のうちに消しておいた方が良さそうだな…!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー4」より、今回は仮面ライダーナイトをご紹介。



龍騎に先んじて「ライダーバトル」に参戦した仮面ライダー。
「闇の翼ダークレイダー」と契約し、
巧みな剣術と「トリックベント」「ナスティベント」などを
駆使したかく乱戦法を得意とする。


西洋の鎧をモチーフとした、シャープな印象のデザイン。
銀色に青の縁取りの胸部鎧も綺麗に塗り分けられてます。
頭部スリットが無塗装なのは龍騎と同じ。


替え手首以外には「翼召剣ダークバイザー」が付属。
剣の形をした召喚機ですが、刀身が塗り分けられているだけで
開閉ギミックは無し。そのかわり刀身は硬質パーツ製です。


可動は龍騎と同等。股関節を引き出せるのも同じです。
今までのSHODOシリーズ同様、良く動いて楽しめます。


オープニングで印象的な「マント」やファイナルベントに
必須の「ウイングランサー」は「拡張セット」に纏めて入ってます。
まだ自分は購入してませんが・・・
あと余談ですがナイトに限り「武器持ち手」は左右分あります。
劇中で見せたウイングランサーとダークバイザーの二刀流も再現可能です。
 

スポンサーリンク

(一言)


龍騎と共に番組のW主人公であるナイト。この玩具も良い出来ですが、
番組自体、まだ視聴されて無い方にはぜひお薦めしたい。
個人的な話ですが平成ライダーで自分が一番好きなストーリなので。
そういえば「仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME」で
龍騎やってるんですよね。観たいな・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す