3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO仮面ライダーVS 結成!悪の軍団! デストロン戦闘員

calendar

「地獄へと導く暗黒の使者!」


食玩「SHODO仮面ライダーVS 結成!悪の軍団!」より
今回は「デストロン戦闘員」をご紹介。今シリーズでは唯一の新規造形。
個人的には一番の目玉かも。



デストロンの象徴であるサソリの白い模様が入った全身黒タイツと
髑髏模様のマスクを着用したデストロンの下級戦闘員。
改造手術が施されており、3.0の視力、100mを9.8秒の走力、
6倍のジャンプ力など常人の5倍の体力を持つ。
また各幹部配下の戦闘員は幹部の意匠の一部を身につけている。


全身のサソリ模様がよく映える個人的に大好きな戦闘員。そのサソリ模様は
刻まれたモールドの上から塗装されており非常に綺麗です。
ベルトのバックルのモールドもしっかり再現。


可動は他のSHODO仮面ライダーVSシリーズの戦闘員と同じ。
残念ながらショッカーライダーのような股関節の引き出し可動も無し。
差し替え手首は握り拳に指を開いた手、右手のみの持ち手が付属。


武器として小ぶりなナイフも付属。戦闘員らしい控えめな武装で
個人的に好印象。持ち手は両手分欲しかったですが。
 

スポンサーリンク

(一言)


「戦闘員」と言えばショッカーの骨戦闘員が最もポピュラーかと思われますが、
その「骨」デザインを基に更に昇華しカッコよくなったデストロン戦闘員。
個人的に大好きです。今回の機会に複数集めておこうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ