『燃え盛る業火の戦士』
食玩「コンバージ仮面ライダー22」より、今回は仮面ライダーアギトの
強化フォームである「アギト・バーニングフォーム」をご紹介します。
人気あるのですが意外と立体化に恵まれないフォーム。
コンバージにて満を持して登場です。
仮面ライダーアギトがさらなる進化を遂げ、フレイムフォーム以上の
「炎の力」を身に纏った強化フォーム。体色と腕の形状が変化するだけだった
3フォームとは違い、クロスホーンは常時展開、胸部装甲が大きく盛り上がり
全体の体付きも筋肉質な物に変化する。アギトの形態の中で最も力が強く
防御力も高いが、その分スピードに劣る欠点を持つ。
立体化に恵まれない理由の一つである、従来アイテムのパーツが使い回しできない
独特で一回り大きくたくましくなった上半身。
また頭部の出来も素晴らしい。澄んだ複眼から見える内部モールドの美しさ。
コンバージで以前登場した「シャイニングフォーム」の頭部も見事でしたが
今弾はそれをも更に上回る良い出来。
背中側から見てもムキムキな上半身。
メタリック塗装されているのですが光沢を抑える為
つや消し処理されている所が手が込んでいますね。
シワやひび割れなどの装甲の表面造形も見事。
コンバージシャイニングフォームと並べて。
写真ではバーニングフォームがやや小さく見えますが
実際の大きさはほぼ同じです。
こうして比べると腕や脚も太く力強くなっていますね。
スポンサーリンク
(一言)
コンバージのデフォルメだからこそ拘われる緻密な造形。
コンバージの小サイズだからこそ潤沢に使用できる
メタリックカラーとクリア素材。
そのすべてが組み合わさる事で可能となった、
コンバージ仮面ライダーだけの逸品です。
BOXアソートで必ず2個入っているのも嬉しい。この機会に是非ご入手を。
コメント
コメントはありません。