3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

RIDER’s ANTHEM 仮面ライダージオウⅡ

calendar

「善も悪も、光も闇も、全て受け入れる!その力で俺は、未来を切り開く!」


間が空いてしまいましたが、カプセルトイ「RIDER’s ANTHEM 01」
レビューも今回で終了。最後のアイテム「仮面ライダージオウⅡ」をご紹介。



「仮面ライダージオウ」が「ジクウドライバー」と
「ジオウライドウォッチⅡ」を使って変身した強化形態。
スペックの倍化だけでなく、対応するライドウォッチなしで
「アナザーライダー」を撃破する事ができるようになった。


頭部の「時計の針」(プレセデンスブレード)が二重になったのが
特徴のジオウ中間強化形態。とはいえ「未来予測」や「時間遡行」まで
できるようになり随分と強化された印象があります。
アイテム的にはコレクション系初の立体物なので特に不満も無し。
心なしか頭部が大きすぎる気もしますが・・・。


武器として「サイキョーギレード」が付属。
単色ながら今までで一番の大型武器で迫力もひとしお。
大きすぎてカプセル内で先端が曲がってしまってました。


可動具合はやはり他のアイテムと同じ。
可動箇所が多くても可動域が狭かったり、すぐ関節が外れたり。
あまり自由には動かせません。

スポンサーリンク

(一言)



以上で「RIDER’s ANTHEM」のレビュー終了です。
デフォルメサイズのライダーフィギュアは当ブログ的に需要あって
ありがたい物ではありますが、正直その出来は余りよろしくない。
これが300円クラスのカプセルトイならある程度納得もできますが、
過去に出た安価な可動カプセルトイ
「ガシャポンライダーアドバンス」ですら
複眼はクリア素材だったんだよなぁ。
早い物で6月には第2弾が発売される模様。
更なる改良をお願いしたい所です。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す