3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O 仮面ライダー2・ホースオルフェノク

SHODO-O 仮面ライダー2・ホースオルフェノク

calendar

「夢っていうのは呪いと同じなんだ。途中で夢を挫折したものは呪われたまま…らしい。」


食玩「SHODO-O仮面ライダー2」が発売されました。
今回も魅力的な悪役勢揃いです。
まず今回は「仮面ライダー555」より「オルフェノク側の主人公」、
ホースオルフェノクをご紹介します。



死亡した「木場 勇治」がオリジナルの「オルフェノク」に覚醒、復活した姿。
「馬」の能力を持ち、「疾走態」と呼ばれる形態では下半身が馬の身体となり、
時速360kmで疾走する事ができる。格闘と剣技に優れ、
自身が自然に生まれた「オリジナル」である事もあって潜在能力はすこぶる高い。


騎士の甲冑と馬の意匠が組み合わさった様な複雑な造形をよく再現しています。
こういう独特なデザインが見られるから「怪人」の造形物は好きなんですよね。
塗装箇所こそ少ないですが、非常によくできてると思います。


付属品は握り拳に平手、武器持ち手が各一対ずつと足の簡易台座。
そして専用武器である「ホースソード」と「盾」が付属します。


剣や盾の表面の造形も細かく再現されてます。
武器持ち手にそれぞれを持たせる際は、
拳の柄や盾の取っ手部分を折らないようにご注意。
妙に細いので。


元々が重装備の鎧のような外見なので、可動箇所は多くとも
可動範囲はあまり広くないです。特に股関節あたりは腰のスカートアーマーが
あるので前後も左右もちょっと動かしにくいですね。


それでも重量感溢れる造形で立たせてるだけでも迫力あります。
今回のSHODO-Oシリーズもクオリティ高し。
まずは良いアイテムを手に入れました。
 

スポンサーリンク

(一言)


ここで今回のBOXアソート数をご紹介しておきます。
1BOXに10箱入りで、王蛇、リュウガ、ホースオルフェノク、アポロガイストが
各2箱ずつ。ミラーモンスターのドラグブラッカーがA-SIDE、B-SIDEが
各1個ずつとなっています。ドラグブラッカーを入手したい方は
お早目の購入を推奨いたします。実は自分もまだ入手出来てなかったり。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す