3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー9・仮面ライダースカル&スカルクリスタル

calendar

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだぜ、レディ。」


「コンバージ仮面ライダー」の新作「9」が発売になりました。
その中から今回は「仮面ライダーW」より仮面ライダースカルと
シークレットの仮面ライダースカルクリスタルをご紹介します。


左翔太郎の師匠である「鳴海荘吉」が「ロストドライバー」と
「スカルメモリ」で変身した「仮面ライダースカル」と、初めての変身時の
心の迷いで不完全体として変身した「スカルクリスタル」。
違いは頭部の形状と帽子の有無。


可動箇所は腕の回転のみで足元には台座が付属するのは従来通り。
以前発売された「サイクロンジョーカー」や「仮面ライダージョーカー」
とは違い身体を分割するギミックは無いようです。


スカルの「帽子」は男の目元の冷たさと、優しさを隠す一人前の漢の証。
別部品で着脱可能。恐らくスカルクリスタルにも装着可能かと。


スカルクリスタルはその名の通りクリア素材製で半透明の
傷なし頭部が特徴。今回のシークレットの1つではありますが
こちらは帽子が付属しないこともあってあまりお得では無いですね。
 

(一言)


素体は「サイクロンジョーカー」の色替えで頭部とマフラーのみ
新規作成。カラーリング的にも地味ではありますが…
しかしその頭部造形の出来の良さにに着脱可能な帽子と、
ファンの方には十分満足できる完成度でおすすめです。
かく言う自分もアイコンやブログのヘッダー画面ををスカルにする位の
大ファンですので、スカルならもう何個でも欲しい位。
余談ですが1BOXに2個アソート。片方がスカル、
もう片方がスカルクリスタルで固定のようです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアム バンダイプレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す