3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー15・スカイライダー

calendar

「セイリングジャンプ!」


「SHODO-O仮面ライダー8」のレビューが終わったと思ったら
早くも「SHODO-X仮面ライダー」新作第15弾が発売されました。
今回は久々の昭和ライダーである「スカイライダー」からご紹介しましょう。



ネオショッカーによって瀕死の危機にさらされた筑波洋が志度博士の
改造手術で復活、人類の自由を守るため、悪の組織ネオショッカーの
野望を打ち砕くべく「仮面ライダー」として立ち上がった。
「重力低減装置」が組み込まており、空を自由に飛翔する事ができる。


「SHODO仮面ライダーVS5」で過去販売されたスカイライダーがリニューアル。
専用バイクと共にSHODO-X仮面ライダーに登場しました。
造形は一から作り直されており、特に頭部は精悍な顔つきになって好印象。
触覚も細くなっているので曲げないように注意を払う必要があります。


ベルト部分もより細かく作り直されています。
背面の塗装箇所こそ旧作から減りましたが、
塗装精度自体は今回も安定の出来栄えで一安心です。


差し替え手首は握り拳、指を開いた手、平手、持ち手の4種が付属。
大体のポージングはこなせるでしょう。


可動自体もいつものSHODO-Xクオリティで良く動きます。
恒例の股関節引き出し機構も標準装備。
今回もバイク搭乗に非常に役に立ちます。
胸下にある反り方向可動の可動域が広いのも良い点。
セイリングジャンプでの飛行ポーズをとらせる際に重宝します。


あえて難点を挙げるなら、肩の形状的に腕上げ可動がやや苦手な点でしょうか。
まっすぐ上にあげるのは苦手ですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


SHODOシリーズでも元々出来の良かったスカイライダーですが
リニューアルされ更に出来栄えが上がっており、
塗装箇所の減少以外はすべての点で旧作を上回っています。
スカイライダーと強化型スカイライダーを選んで買えるのも良いですね。
但し今回の1BOXのアソート数は
ドライブとマッハのみ2個ずつアソートで他は全て1個ずつの
レアアソートなのが厳しい。お早目の入手をお勧めします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す