3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー23・仮面ライダーダークキバ

calendar

『絶滅タイムだ!喜べ!!』


食玩「コンバージ仮面ライダー23」より、
今回は「仮面ライダーダークキバ」をご紹介。
キバ・エンペラーフォームと同じく1BOXに1個の
レアアソートですので入手はお早めに。
と言っても現時点でも以外に残っているものですね。
エンペラーフォームに負けない出来の良さなのに。



ファンガイアの王「キング」の為に造られた、「サガの鎧」に続いて作られた
「闇のキバ」の鎧。装着者の資質に呼応し能力を無限に引き上げる事ができる。
その力は想像を絶する破壊をもたらすが、
強大な力故に暴走する危険性を併せ持つ。
「闇のキバ」の能力の一部を封印し、より安定性を高めた鎧こそが
「キバの鎧」=仮面ライダーキバである。


頭部以外は「キバ・エンペラーフォーム」の別カラーver.ではありますが、
赤黒カラーと邪悪そうな顔つきが強敵らしい迫力を醸し出しています。
エンペラーフォームの輝く黄金の鎧と違い、メタリック塗装は施されてません。
人気の差はその部分にありそうですが、
しかし「血濡れの鎧」的イメージで個人的にはかなり満足。


一番の見どころはやはり頭部造形。
キバ2形態とはまた違う「コウモリ」型の複眼の造形が良いですね。
羽飾りや涼やかな青い複眼の美しさも魅力的です。


これでコンバージで3種のキバが揃いました。
どれも頭部造形の出来が素晴らしいですね。
輝く黄金のキバと闇のキバの鎧は表裏一体。
コンバージでもぜひ揃えておきたい所。
そして毎度言ってますがもう一度念押し。
仮面ライダーサガのコンバージ化、宜しくお願い致します。
 

スポンサーリンク

(一言)



以上で「コンバージ仮面ライダー23」のレビュー終了です。
今回も過去弾に劣らぬハイレベルな出来栄えで大満足です。
対になるライダー同士の絶妙なチョイスで
どうしても揃えて買っちゃいたくなりますよね。商売が上手い。
そして「コンバージ仮面ライダー」に新展開。
デフォルメ感はそのままに、印象的なポーズで新規立体化、
「CONVERGE MOTION 仮面ライダー」が5月に登場です。
ゼロワンやW等、決めポーズの格好いいライダーがチョイスされてますね。
勿論当ブログでもレビュー予定。乞うご期待です。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す