『Enter The GAME!Riding The END!』
食玩「SHODO-O仮面ライダー7」より
今回は「ライドプレイヤー」をご紹介。
今弾では付属のガシャコンウェポン違いで2種販売されましたが、
その内の「ガシャコンキースラッシャー」付属の物のみ購入しました。
「ライドプレイヤー」は市販されたゲーム
「仮面ライダークロニクル」に参加したプレイヤーが変身した姿である。
購入者であればだれでも変身できバグスターウィルスに対抗できる力を得るが、
その能力は非常に低く、「レアキャラ」である「仮面ライダー」達から
ガシャコンウェポンを奪うなどして能力を補わなければならない。
そればかりか「ライドプレイヤー」に変身した者には
更なる恐るべき運命が待ち受けている。
エグゼイドやゲンムのデザインをより簡略化したシンプルなデザイン。
丸い頭や色合いからつい「仮面ライダーグリドン」を思い出してしまう。
エグゼイドや今弾のクロノスのような胸部の「ライダーゲージ」は
シャッターにより隠されています。
その為本体に貼るシールは付属しません。
シンプルなデザインだけに可動具合はとても優秀。
何も干渉する部分が無いので腕や脚も自在に動かせます。
専用武器の「ライドウェポン」は刀身を可動させる事で
「剣」状態と「銃」状態の2形態に変形させることが可能。
硬質素材製のシャープな出来栄えです。
「仮面ライダー555」の「ライオトルーパー」の武器と同じですね。
と思ったら実際造形は全く同じものでした・・・。
専用武器とは別に付属する「ガシャコンウェポン」のうち、
自分が選択したのは「ガシャコンキースラッシャー」付属の物です。
造形自体は「SHODO-X仮面ライダー11」の拡張パーツセットと同じ。
専用のシールを張り付けるのも同じです。
スポンサーリンク
(一言)
「仮面ライダークロニクル」のプレイヤーどころか、
バグスター側に狩られる運命の
悲しき量産型ライダーであるライドプレイヤー。
しかし玩具の出来としては非常に優秀で遊び甲斐あります。
これなら装備違いのもう1種も買っても良かったかもしれない。
ところでエグゼイドと言えば、「仮面ライダーブレイブ」や
「仮面ライダースナイプ」をそろそろ立体化して欲しいのですが・・・。
コメント
コメントはありません。