3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー13・仮面ライダースペクター

コンバージ仮面ライダー13・仮面ライダースペクター

calendar

「俺の生き様、見せてやる!」


「コンバージ仮面ライダー13」より今回は「仮面ライダーゴースト」に
登場する「仮面ライダースペクター」をご紹介。



「天空寺タケル」の幼馴染である「深海マコト」が変身した姿。
タケルが「仮面ライダーゴースト」に変身する以前から活動しており、
戦闘力や「眼魂」使用時の効果など、総ての能力でスペクターの方が優れている。
登場当初はゴーストとも眼魂を奪い合う関係にあったが、
それにはマコトにとって大切な理由があった・・・


同弾「仮面ライダーBlack」「シャドームーン」と並ぶ
外見の再現度の高さ。塗り分け箇所が決して多い訳ではありませんが、
個人的にはゴーストドライバーの眼魂の塗装が無い位しか不満点はありません。


視聴時は顔が「仮面ライダー響鬼」に似てるなと思ってましたが
よく見れば鬼モチーフってだけでそこまででもなかった。
むしろちょっとコミカルな顔だったのだと今気が付きました。
商品のデフォルメ具合もあるとは思いますが。
余談ですがコンバージゴーストは「角」が別部品でしたが
このスペクターは接着済みです。
 

スポンサーリンク

(一言)


正直コンバージでの登場を期待していなかったので今弾での投入は
予想外ですがとても喜ばしい。更に次の弾で「仮面ライダーネクロム」も
揃うというのだから堪りません。当ブログ的にも「仮面ライダーゴースト」の
カテゴリーはアイテムが不足してますのでありがたいですね。
BOXアソートですが、1BOXにスペクターが2個と1個の2種類の
変則アソートになっている模様。念の為、早めの入手をお勧めします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す