3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O 仮面ライダー3・仮面ライダーキックホッパー

SHODO-O 仮面ライダー3・仮面ライダーキックホッパー

calendar

「今・・・誰か俺を笑ったかぁ」


仮面ライダーのライバルを立体化する
「SHODO-O 仮面ライダー」シリーズ最新作が発売されました。
今回はその中から「仮面ライダーキックホッパー」をご紹介。



「カブト」や「ガタック」とは別のシステムを持つ極秘裏に開発
されたライダーシステム。「マスクドフォーム」を持たず、バックルに入れる
ホッパーゼクターの向きで変身フォームが変わる特徴を持つ。
ホッパーの緑面を表にした場合はこの「キックホッパー」へと変身。
名前の通りのキック主体の攻撃と強力な跳躍力で戦う。


シリーズ展開も相当に長くなり、造形も塗装ももはや安心安定の域。
アップにすれば少々微妙な塗装はみだしもありますが
ほぼ完璧な完成度と言っていいでしょう。


全身各部の可動域の優秀さは勿論、股関節の補器だしギミックも健在で
膝立ちも簡単にこなせます。
付属品は握りこぶしと開き手、足に付ける簡易台座のみ。


キックホッパーの代名詞、キック力を強化する「アンカージャッキ」は
左足に付属。細くて薄いのでちょっと曲がりやすいです。ご注意。


メタリック塗装が実に映えます。
バッタモチーフのキックホッパーは実に正統派のライダーデザイン。
本当に大好きですね。


脚に簡易台座をつけてバランスを取れば片足立ち出キックもできてしまう。
また背中のベルト付近にジョイント穴も開いてますので、市販のスタンド台座を
取り付ける事もできます。
 

スポンサーリンク

(一言)


もはや取り立てて書く事も無い位の安心安定完璧の出来。
「SHODO-X」新作では仮面ライダーカブトも再登場する事ですし、
パンチホッパー共々揃えて迎え撃ちましょう。
余談ですが今回のBOXアソートについて。1BOX10箱中、
デルタ、パンチホッパー、キックホッパー、ゴ・ガドル・バは各2個。
ジャーク将軍と拡張セットが各1個のアソートとなっています。
見事にジャーク将軍&拡張セット難民になってしまいました・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す