3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー6・拡張パーツセット

calendar

「人の運命がお前の手の中にあるなら、俺が奪い返す!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー6」の最後のレビューは
アギト各フォームへの差し替え部品と武器が揃った「拡張セット」をご紹介。
これで今回のSHKDOアギトを更に楽しむ事ができます。
ボリューム不足がちょっと気になりますが・・・。


まずは「フレイムフォーム」「ストームフォーム」への差し替え。
拡張パーツ内には各派生フォーム用の「胸部パーツ」と
色の変化した「専用オルタリング」のみが入っています。
それ以外の部品は全て「グランドフォーム」「トリニティフォーム」から
持ってくる訳です。写真の様に分解した後、追加部品に差し替える事で、


「フレイムフォーム」「ストームフォーム」が完成します。
やはり胸部パーツの鮮やかなカラーが美しいですね。


そして専用武器も付属。「フレイムフォーム」には長剣「フレイムセイバー」。
黒の成型色で塗装は無し。ですが長さも十分で造形も細かいです。


一方「ストームフォーム」には薙刀状の武器「ストームハルバード」。
無塗装なのは仕方がないとして長さが圧倒的に足りない。
あと折れそうなほど細いのもいただけないですね。
箱に入る大きさを考慮されたとは思いますが、左右を繋げる
組み立て式にはできなかったものだろうか。


「シャイニングフォーム」用には「シャイニングカリバー」の
分離2刀形態「ツインモード」が用意されてます。
以上の武器3種とも硬質素材製で、シャープに作られているのはありがたい。



最後にアギトの必殺技には欠かせない
「クロスホーン展開状態の頭部」が付属。
これでライダーキックも決まるという物。


トリニティフォームにもどうぞ。
豪華なてんこ盛り感がぐっと増します。
 

スポンサーリンク

(一言)


以上で「SHODO-X仮面ライダー6」レビューは終了。
拡張パーツセットはボリューム不足で少々物足りないですが、
それ以外は極めて出来が良い素晴らしい物となってます。
バイクの出来に至っては毎回クオリティが上がっていく気すらします。
マシントルネイダーの立体化なんて、今後早々ある物とは思えません。
是非お手に取ってみて下さい。
次回は昭和のスーパーマシンが1度に2台も揃うらしい・・・。

SHODO-X 仮面ライダー6(10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,899から
(2019/11/4 14:45時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

風見 志郎
立花 藤兵衛
仮面ライダー新1号(スケルトン)
仮面ライダーBlack
more...