3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー18・仮面ライダービルド・ラビットタンクハザードフォーム

calendar

『ラビット!タンク!スーパーベストマッチ!』
「俺がお前を止める。この身をかけても!」


発売から大分時間がたってしまった。急ぎましょう。
食玩「コンバージ仮面ライダー18」より今回は
「仮面ライダービルド・ラビットタンクハザードフォーム」をご紹介します。



「仮面ライダービルド・ラビットタンクハザードフォーム」は「桐生 戦兎」が
「ハザードトリガー」を装着した「ビルドドライバー」に
ラビットとタンクの「フルボトル」を装填して変身した姿である。
ハザードトリガーに内蔵された強化剤により基礎攻撃力・耐久力が
大幅に強化されるが、強化剤は同時に使用者の脳を蝕み
最終的に自我を失って暴走してしまう。


全身が真っ黒になりフルボトルのカラーが複眼にのみ残る、
同弾の「仮面ライダーアークゼロ」と同等の渋いカラーリング。
・・・やはりアークゼロと対になるように
同じ弾にラインナップされたんだろうか。あと「暴走状態」繋がりで。
「ハザードトリガー」の細部のモールドまでわかる緻密造型は流石。


他のフォームよりも鋭角化した装飾は背中側までしっかり再現されてます。
可動箇所は他のアイテムと同じ肩の回転可動のみ。



ハザードトリガーの能力を使いこなす2種の強化フォームと並べて。
2種と比べると後発アイテムだけあって今回の方がスタイルが整ってますね。
それにしても最近のコンバージ、
「仮面ライダービルド」の充実っぷりがハンパないな。
 

スポンサーリンク

(一言)


ちょっとだけカラーリングが寂しいせいか、こちらでは店先で余りがちな
「ラビットタンクハザードフォーム」ですが、造形の細かさとスタイルの良さは
他アイテムに決して劣りません。次弾コンバージでもビルド推しは続く事ですし、
この機会にきっちり押さえておくことをお勧めします。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...