3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » スマートレディ(喪服ver.)

スマートレディ(喪服ver.)

calendar



「わかりましたか?役に立たないオルフェノクは始末します。
これが新しい社長の方針です。」

登場作品  :仮面ライダー555
演者    :栗原 瞳さん
敵対勢力  :スマートブレイン社、オルフェノクに仇成す人物。       
所属    :スマートブレイン社のスポークスウーマン兼
       社長秘書、オルフェノクへの教育、連絡係
性格    :幼児に対する保育士のような口調で喋り、
       基本的に誰に対しても慇懃無礼な態度で応対する。
       その真意は一切不明。
能力    :社長秘書の業務だけでなく
       スマートブレイン社の企業CMに出演している。
       また劇場版では変装を披露している。
専用車両? :ホンダ・NSX

写真玩具名 :ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition


スマートブレイン社の社長秘書であり、スポークスウーマンも務める
謎多き女性。社長の指示の元オルフェノク達に指示を送ったり、
生活や活動をサポートしたりしている。
その素性から目的、真意まで全てが謎に包まれており、
劇中最終話でスマートブレイン社が倒産し解体された後も
彼女の正体が明かされる事は無かった。
 

スポンサーリンク

(一言)


仲間内の「オルフェノク」にさえ自身の真意を見せず、
劇場版ではスマートブレインの黒幕の指示の元、
更にアクティブに暗躍しておりました。
同じ社長秘書でも「イズ」とは随分と違うな。
演じられた「栗原 瞳」さんは前作「仮面ライダー龍騎」では
超個性的な「OREジャーナル」のシステム担当を演じられており、
余りの変貌っぷりに別人かと思いました。
ちなみにこの「喪服ver.」は第6話で
「戸田英一(スクィッドオルフェノク)」が死亡した際にのみ
身に纏っていた黒と銀の衣装(メッシュも銀)を再現したもの。
トレーディングフィギュアではシークレット扱いとなっています。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す