3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダーメテオストーム

コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダーメテオストーム

calendar

「俺の運命(さだめ)は嵐を呼ぶぜ!」


食玩「コンバージ仮面ライダー15」最後のアイテム、シークレットは
メテオの強化形態、メテオストームでした。
ラインナップに「クウガ」と「ストロンガー」があって
そちらのフォームチェンジとばかり思っていたので
まさかメテオストームが来るとは全くの予想外。



仮面ライダーメテオ=「朔田 流星」が「タチバナ」から受け取った
「メテオストームスイッチ」で強化変身した姿。
コズミックエナジーを相手体内に流し込む「メテオストームシャフト」と
相手のコズミックエナジーを吸収し攻撃力を増す「ストームリッパー」を
使いこなす。


「メテオからメテオストームって、殆ど別物だろう?」と思ってましたが、
カラーリング以外は頭部クリアバイザーの形状、両肩に装着された装甲と
メテオドライバーの「メテオストームスイッチ」の有無の違いで済むのですね。
そしてこのコンバージでもそれらを全て再現。


風車のような「ストームリッパー」の付いたスイッチが
ドライバーに刺さってるのが確認できます。
塗り分けまでされててお見事。


複眼はカラーリングの都合ではっきり見えますが、
やはりメテオ同様塗っただけ感があってちょっと残念。


残念ながらメテオ同様腕の可動はありません。
しかしながら前シリーズの「シャドームーン」や「Black RX」のように
シークレットは武器の有無の違いだけ、ではなく、
細部の造形を大幅に変更し塗装に至ってはほぼ別物と
非常に贅沢な造りとなっています。
正直言えばクウガのフォームチェンジや
ストロンガーの「チャージアップ」も見たかったところですが、
それらにも匹敵する素晴らしいアイテムとなりました。
 

スポンサーリンク

(一言)



以上で「コンバージ仮面ライダー15」のレビューは終了です。
こうして並べてみると非常にカラフル。
今回も出来がよく、集め甲斐のあるアイテムでした。
過去弾との比較や、並べて飾るのにも良い物ですね。


一つだけ気になるのは一部キャラの腕可動の省略でしょうか。
形状的にどうしても動かせなかった、とは思えず、単に作業工程を減らした
コストカット的に思えます。過去弾から長く集めている身としては、
基本仕様は途中で変えないでほしいと思う。
台座の仕様が途中で変わった際も
過去弾と一緒に隙間なく並べられなくなったし・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す