3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダー斬月・メロンアームズ

calendar

『メロンアームズ!天・下・御・免!』


食玩「コンバージ仮面ライダー15」より
今回は「仮面ライダー斬月・メロンアームズ」をご紹介します。
最古のアーマードライダーにして最強。攻守のバランスの取れた
「天下無双」の剣豪です。



「アーマードライダーシステム」最古の仮面ライダー。
「葛葉 紘汰」=仮面ライダー鎧武や「駆紋 戒斗」=仮面ライダーバロンが
登場する以前より活動しており、インベスを駆除しつつ
「ヘルヘイムの森」の秘密から人々を遠ざけていた。


鎧武の時も感じましたが、武器を手にしている事が普通なアーマードライダー達
なので「無双セイバー」と「メロンディフェンダー」を手にしてない「斬月」の
立姿は結構珍しく見えたり。造形や塗装精度は十分かと思われます。


頭部の複眼のフチの塗り分けとか金色のラインとか、綺麗に引かれてます。
ところで今弾よりコンバージの仕様が一部変わりました。
大型の肩アーマーなどが付いているタイプの「一部」の仮面ライダーは
造形の再現を優先し、代わりに腕の可動が省かれるようになりました。
今弾ではこの斬月と「仮面ライダーフォーゼ・コズミックステイツ」、
「仮面ライダーメテオ&シークレット」がそれにあたります。


以前に発売された「コンバージ 仮面ライダー斬月・真」と並べて。
斬月・真よりもシンプルな姿ですが逆にそこが良いですね。
パワーアップの関係上仕方ないんですけど、ゲネシスドライバーで
強化された際の無機的なパイプ意匠はデザインにあまり会わない気がします。
個人的な意見ですが。
 

スポンサーリンク

(一言)


次のシリーズでは舞台版に登場した「斬月カチドキアームズ」も登場。
ますます充実する斬月関連ですが、できれば「仮面ライダーバロン」とかも
発売して欲しいです。
あと「腕可動のオミット」の件ですが、できれば可動は残してほしい。
過去弾からずっと同シリーズを集めている身としては、
途中から仕様が変わるのは勘弁して頂きたいですね。
「斬月・真」の肩で可動できるのだから、無理って事は無いと思うのですが。

CONVERGE KAMEN RIDER 15 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,771から
(2019/9/6 08:55時点)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ

新品価格
¥6,577から
(2019/9/6 08:56時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ