3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー19・仮面ライダーブレイド・キングフォーム

calendar

「俺は運命と戦う!そして勝ってみせる!」


食玩「コンバージ仮面ライダー19」より、
仮面ライダーブレイドの最強形態「キングフォーム」をご紹介。
細部まで造りこまれた、これも名作と呼ばれるであろう逸品です。



仮面ライダーブレイドがラウズアブソーバーとQ「ABSORB」、
K「EVOLUTION」のカードで変身した最強形態。
全身に黄金の装甲「ディアマンテゴールド」とスペードのアンデッドが
封印された13枚の紋章「アンデッドクレスト」を身に纏っている。
ジャンプ力や走力は極端に低下してしまったが、防御力、攻撃力は
ブレイドの変身フォーム中でも最強である。


金色の装甲が美しいキングフォームですが、光り輝くというより
落ち着いた感じの金塗装となっています。
そして注目すべきは細部まで造形された装飾の美しさ。


特にこのボディ下部の「ヘラクレスオオカブト」のレリーフが素晴らしい。
モールドがつぶれてないだけでなく青で塗り分けられているとは。
かつてコンバージで「ブレイド・ジャックフォーム」が登場した際は
ボディ下部の「ハイグレイドシンボル」は見事に潰れていたというのに。
余談ですが塗り分けと言えばベルトのバックルに
「ラウズアブソーバー」も細かく塗り分けられています。


前弾シークレットの「ジョーカーアンデッド」と並べて。
ブレイドファンにとっては夢にまで見た光景ですが、
次弾では更に「ワイルドカリス」までラインナップされるという大盤振る舞い。
ここまできたら「ギャレン」&「レンゲル」の立体化もお願いしたいです。

スポンサーリンク

(一言)


不満があるとすれば「キングラウザー」を持ってない事位。
過去弾のコンバージから塗装も造形も着実に進化している事が
よくわかる、ぜひ入手しておきたい逸品です。
今弾はどれも本当に出来が良いですね。

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム

新品価格
¥3,150から
(2020/12/26 21:30時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...

folder レビュー(ライダー平成1期)

仮面ライダースカル
仮面ライダーG4
仮面ライダー鋭鬼
トライゴウラム&仮面ライダークウガ
more...