3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダークウガ・マイティフォーム

calendar

「だから見ててください。俺の、変身!!」


食玩「コンバージ仮面ライダー15」が発売されました。
今回は「仮面ライダークウガ・マイティフォーム」をご紹介。
コンバージ仮面ライダーシリーズの一番最初に登場したアイテムが
リニューアルされ新たに登場です。



「誰かの笑顔」を守る為、リント族の装具「アークル」を身に着け、
「炎の如く邪悪を打ち倒す戦士」と化した「五代 雄介」。
仮面ライダーの伝説が、いま新たに塗り替えられる・・・!


自分は第1弾のクウガを持っていないので比べる事ができませんが、
他のコンバージライダーと比較しても十分カッコよく出来ていると思います。
中々に逞しい身体付きをしていますね。


大きな複眼はお馴染みのクリア素材製。中にはモールドもあるのですが
そんなにクッキリ透けて見える訳ではないです。劇中もこんな感じ
だったか、ちょっと分かりませんが。あと両腕が肩の付け根で回転可動。
今までのコンバージライダーを集めていた方からすれば
「当たり前じゃん」という所ですが、実は今回のシリーズでこの可動があるのは
クウガともう一人だけ。他のライダーは「肩アーマー」の都合で
可動がオミットされています。詳しくは当該ライダーレビュー時に。


個人的に気になったのはベルトのアークル。
モールドがだるい上にパーティングラインらしき「線」がかかっていて
見映えが宜しくない。これはやめて欲しかった。
 

スポンサーリンク

(一言)


時代と共にライダーは生まれ変わる。
昭和から平成、令和へと原点を継承しつつ、更なる進化を遂げる。
この並びに本日放送が始まった「仮面ライダーゼロワン」も加わるのですね
(個人的には1号とBlackの間にスカイライダーも入れたい)。
その日が今からもう楽しみで仕様がありません。
お話それましたが、今回のクウガも多少難がありますが良い物です。
特に自分の様に過去弾を持ってない人間には非常にありがたいですね。

CONVERGE KAMEN RIDER 15 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,771から
(2019/9/1 22:17時点)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

新品価格
¥24,055から
(2019/9/1 22:18時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ